オフロスキー・よんだ?『コップ達をいろんな呼び方で呼んでみる』

Pocket

ダ~ダダダダ・・・よんだ?
よんだよね?今、よんだよよんだよw

あ、見て見て見て、なんかコップが並んでるね
じゃ今日はこのコップ達をいろんな呼び方で呼んでみよう

 

まずこれ、このコップ長いね
長いから、これは「コーップー」

じゃ、君も一緒に、せ~の・・・「コーップー」
いいね

 

次これ、このコップ小さいね、小さいからこれは「コップ(高い声)」

じゃ、君も一緒に、せ~の・・・「コップ(高い声)」
いいね

 

次これ、これはさ、なんか触った感じがデコボコしてるんだよね
デコボコしてるから、これは・・・「コップ(低い声)」

君も一緒に、せ~の・・・「コップ(低い声)」
いいね

 

このコップはどうなんだろうね
あっ見て見て、これ穴が空いてるのね

水を入れるとピューッて下から出ちゃうから、これは「コッピュー」

じゃ、君も一緒に、せ~の・・・「コッピュー」
いいね

 

じゃ、続けて呼んでみよう、いくよ、せ~の・・・

「コーップー」「コップ(高)」「コップ(低)」「コッピュー」

いいね、またやろう!

 

2019年10月31日(木)の再放送(デテコデショースペシャル)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください