オフロスキー・よんだ?『一筆書き』

Pocket

ダ~ダダダダ・・・
ダダダダ~ダ~ダダダダ~・・・
ダ~ダ~ダ~ダ~・・・

よんだ?よんだよね?今、よんだよよんだよよんだよw

あ、見て、見て見て見て、なんか描くのがあるよね、うん
そして、こっからはニン!ペンが出てきたよ、う~ん
これ何か描けるね、うん
今日はね、一筆書きで何が出来るかやってみるよ

えっ!一筆書きってどういうことかって?
これはね、ペンを離さずに1回で描くのね
簡単だから、ちょっとやってみるよ

 

テレテテッテ~

ひとふで がきで なにできる
あっという間に「おうち」だよ

おうちが描けちゃったね
これ、どういう風に描いたかっていうと、こう三角屋根を、こっち側から描いて四角にするのね、こうするとホラ、おうちになったね
これ一筆で描けたね、楽しいね、次いってみるよ

 

テレテテッテ~

ひとふで がきで なにできる
あっという間に「ウサギさん」

もう描けちゃったね、楽しいね、うん
これは、どういう風に描いたかというと、耳を先に描くのね
耳を先に描いて、こっち側からまるを描くの
そしたらウサギさんになっちゃった、ねぇ、楽しいね、次!

 

テレテテッテ~

ひとふで がきで なにできる
あっという間に「くしだんご」

ホラ、串団子描けちゃったね
これはどうやって描いたかというと、先に串、そして、団子の半分ずつをこうやって、こっちへこう、まるく、ね
それで返ってくると、はい串団子の出来上がり

簡単でしょ、君もやってみてくれ

テレテテッテ~

ひとふで がきで なにできる テレテ~
ひとふで がきで あっという間に「バスタブ」

どれも「ええええ!?」と魔法を見てるかのような反応の弟くんw

 

2019年12月3日(火)の再放送(チョコン『ものしりだ~れだ?』)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください