みいつけた!お正月スペシャル

Pocket

オイーッス!そして・・・
新年明けましておめでとうございます!

本日は「みいつけた!お正月スペシャル」です

お正月からみんなに会えて嬉しいぜ!
ことしもよろしくね!
よろしく~!
よろしくだぜ~!

コタツにミカン、そして頭にもミカンを乗せた3人は、新年の挨拶を済ませ、今年の「抱負」を語ります

あ~白くて、四角くて、お醤油をかけて食べる・・・
それは豆腐!「とうふ」じゃなくて「ほうふ」!
「ほうふ」ってなぁに?

スイちゃんに「抱負」について説明するサボさん、
「抱負」とは「こうしたい!」とか「こうするぞ!」といった、自分の中の目標のことです

まずはコッシーの抱負から

ライスを1粒も残さない!
アッハッハ~!それいいじゃない!いい抱負だ

続いてスイちゃんの抱負

ことしもいっぱいあそぶ~!
あ~いいねいいねいいね!
アッハッハ!いつもやってんじゃん、それ!

そしてサボさんの抱負

毎朝5時に起きる!
え~っ!?今日はさっき起きたじゃないッスか!

え~ちょちょちょちょちょ!コッシー!
言わなくていいのよ、そういうことは!
お正月が終わったらちゃんとやるんだから!

それでは「みいつけた!お正月スペシャル」の始まりです

 

オフロスキー・よんだ?『どっちっち』オフロスキーとオスイスキー

デテコデショー『おれたちドッコラショ』

 

◆◆◆

スイちゃんの『明けましておめでバスケット』

スイちゃんの今年最初のバスケチャレンジです

どう?自信ある?
ある!スイ、いっぱいれんしゅうしてね、じょうずになった!

そこへサボ子さんが登場

どうも~!サボ子~よ!
みんな、新年あけおめ!ことよろ~!

スイちゃんに挑戦状を持ってきたサボ子さん、バスケチャレンジをサボ子さんと対決することになりました

ええっ!サボ子さんも!?
そりゃそうでしょ、だってね、バスケと言えばサボ子よ
だってね、あたしね、プロの選手にコーチしてもらったんだから~!
VTR、チュンチュンチュン!

 

サボ子のドキドキリポート『バスケットボール』

 

ほらほらほら、見た?見た?
「みいつけた!」のバスケクイーンに相応しいのはこのサボ子なのよ!
スイちゃん、勝負しなさい!

いいよ!ぜったいかつもん!

なに~!私が絶対勝つんだから~!
トゲトゲトゲトゲ~!

スイがかつの!トゲトゲ~!

 

それでは、スイちゃんとサボ子さんのバスケ対決がスタートです
線のところからボールを3回投げて、ゴールにたくさん入った方の勝ちです


勝った方が、真のバスケクイーンね!

みんなはどっちが勝つと思う?
スイをおうえんしてね!
ちょっと何言ってんの!
あたしのこと応援しないとね、隣まで行ってトゲトゲしちゃうからね!

 

まずはスイちゃんから、3回挑戦してみますが残念ながら1度も入らず・・・

あ~おしい!
残念~むずかしいねぇ

 

続いてサボ子さんの番

オッケー、左手は添えるだけ

言うと思ったw

集中してゴールを狙い、じわじわとゴールににじり寄っていくサボ子さん
スイちゃんが厳しく指摘

あっサボ子さんせんでてる!せんでてる~!
あらやだ~!
ダメダメ下がって!
ズル!

視界から消えていくボール、かすりもしないボール
いよいよ最後の3投目ですが、サボ子さんボールを下投げに持ち換えて見事にゴール!

入った!やった~!
オッケー!オッケーよ~!

結果は、スイちゃん0こ、サボ子さん1こでバスケット対決はサボ子さんの勝利となりました

オッケー!真のバスケクイーンの実力よ~!
くやしい~!

スイちゃん、また勝負するわよ!
まけないよ~!う~ん!
そのいきよ!負けないわ~!

以上、バスケ対決でした

 

◆◆◆

うた『コッシーのえかきうた』

オフロスキー・よんだんす『おモチ』(2019年2月)

 

コッシーとスイ『お正月クイズバトル』

サボさんの「お正月クイズバトル」
コッシーとスイちゃんが対決して、正解したらハッピー鏡もちをプレゼント
たくさんゲットした方が勝ちとなります

第1問 サボン!

2枚の写真、どちらがハリネズミでしょう?

コッシーは「青」

こっちの方がハリネズミっぽい色だもん

それに対してスイちゃんは「赤」

こっちのほうが、トゲトゲしててハリみたいだもん

正解は「青」がハリネズミ、赤はヘアブラシでした
正解したコッシーはハッピー鏡もちをゲットです

くやしい~!
やった~!ハッピーハッピー!

 

第2問 サボン!

このシルエットは何?

はいはいはい・・・!サボさん簡単!
そうそう、これこれ(胸の鏡もちマーク)
スイちゃんいくよ、せ~の・・・「鏡もち」!

弟くんも意気揚々と「鏡もち」!w

(ブブー)鏡もち残念、違いま~す!
まあ、確かに形は鏡もちに似てるんだけど、これ違うんですねぇ

鏡もちじゃないとすると・・・
わかった!ひょうたん!

ひょうたん!そう、こうやって水を入れて飲んだりするよね、あれね
違いま~す!
(ブブー)

はい!チョココロネ?

あ~チョココロネね、あのクルクルしてて、中にチョコが入ってるパンね
あれ美味しいね、って違~う!
(ブブー)

ここでサボさんからヒント「色は白」「冬にしか見かけない」

え~やっぱり鏡もちだよ~
鏡もちは一旦忘れて!

二人とも作ったことあるんじゃないか?
つくる・・・?

「つくる」でスイちゃんが思いつき「雪だるま」で見事正解!
正解したスイちゃんはハッピー鏡もちをゲットです

わ~い!やった~!ハッピーハッピー!

これで1対1の同点になりました、お正月クイズバトルはまだまだ続きます

 

◆◆◆

イスダンス『かまくら』

オフロスキー・よんだ?『落とさないで動いてみる』オフロスキーとオスイスキー

 

◆◆◆

サボさんの「お正月クイズバトル」!
3問目は間違い探しです

今から出てくる2枚の写真をよく覚えて、どこが違っているかを、全部で3つ答えます

あっおぞうにだ!
美味しそう~!

まずはコッシーが回答

え~っと、お出汁の味付けが違う!

そうなのよね、あれ、家庭によって全然違うのよね、
なんか、お味噌だったりね、おすましだったり、
お雑煮って不思議だね
って何の話してんの!お出汁は一緒よ!
(ブブー)

続いてスイちゃんが回答

だれかがちょっとだけたべた?

そうなの「ちょっとお母さん、何で食べたの!?」
って違う!
(ブブー)誰もつまみ食いしてません!

ここでサボさんから「お椀の真ん中あたりに注目」とヒント

コッシーが「お餅がまるから四角に変わってる」と答えて正解!
ハッピー鏡もちをゲット

スイもわかってたのに~!

次はスイちゃんが回答

おはしがさっきより、ながくなってる?

そう、そうそうそう、なんか、どんどんどんどん大きくなっちゃってね、
いずれはこ~んな大木になりましたとさ
って違う!
(ブブー)お箸の長さは変わってません

そこでコッシーが「人参がハートになってる」と答えて正解!
ハッピー鏡もちを連続ゲット
これで点数が1対3になり、スイちゃん大ピンチ

ここでサボさんから、3つ目の最後の間違いはハッピー鏡もちが3つ分と発表、
スイちゃんにも逆転のチャンスです

ここでお兄ちゃんが「あ!お椀の色!」と叫んだタイミングで・・・

あ~わかった!はい!
おわんのいろがちがう!「くろ」じゃなくて「あか」だ!

と、答えて大正解!
ハッピー鏡もちを3つゲットして大逆転です

やった~!ハッピーハッピーハッピーハッピーハッピー!

勝利のお祝いに、スイちゃんがくす玉を割って「お正月スペシャル」は終了です

みんな、今年もよろしくね!
いっぱいあそぼうね~!
いい年にしようぜ

それじゃあ、せ~の・・・バイバ~イ!

みいつけた!ED『まいにちアハハをみいつけた!』

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください