おかあさんといっしょ『お正月スペシャル』2020

Pocket

まずは新年のごあいさつ

明けまして、
(全員)
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

みんなは元気のお正月を過ごしているかな?
お兄さん、お姉さんたちは・・・

(全員)
とっても元気だよ~!

今年もおかあさんといっしょは、みんなと一緒にたくさん歌って
元気に体操して、楽しい1年にしていくことを誓います
キラッキラの新しい年、この歌から始めるよ~!

 

うた「ミライクルクル」(正月バージョン)

着物なので振付は上半身だけ

2020年の初ソイソイ!いただきました

 

続いてガラピコぷ~の登場
お兄さん・お姉さんにお正月の楽しさを教えてもらいます

かるた遊び(あつこお姉さん)

シュークリームと間違えて石のかるたを取ってしまったチョロミー

うた「まねきネコネコ」
正月バージョンではなく2018年のX’masのやつ?

初笑い(まことお兄さん)

うた「さびしい殿様」(正月バージョン)

もちつき(あづきお姉さん)

うた「おもちびよーん!」(正月バージョン)

羽根つき(シルエット博士)

シルエット博士の問題の答えは「羽子板」
まことお兄さんとあづきお姉さんが羽根つきラリーを披露

 

からだ☆ダンダン(スペシャルバージョン)

2人バージョンのからだ☆ダンダン、バックにCGを使って次々変わる場面に息子たちかぶりつき

 

初夢(ゆういちろうお兄さん)

シルエット博士の羽根つきで終わったかと思われたゆういちろうお兄さんの正月の過ごし方

一富士二鷹三茄子の縁起についても説明
茄子がピーマンじゃなくてよかった、とホッとするムームー

ED「おさんぽマーチ」(正月バージョン)
ゆういちろうお兄さんの枕はこの歌の小道具かw

それじゃあ、みんな~
今年もよろしくね!

(全員)バイバ~イ!

 

2020年1月1日放送

おかあさんといっしょ『お正月スペシャル』2019


純金製・羽子板 ¥1,650,000円
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください