さんルーム・たいのやへいへいさん『こんなお正月は困る!どんなお正月?』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

コッシーです!
レグで~す!
サボさんでございま~す!

新年あけまして・・・

おめでとうございま~す!

 

そうだよそうだよ、今はお正月だもんな~!
みんな今年もよろしくね!
よろしく~!

ヘイヘイヘ~イ!おめでたいね~ヘイヘ~イ!
ヘイ!おめでたい時にはこのオイラ
イスのまちの落語家、たいのやへいへいでございま~す

みんな今年もよろしくな~!

本日のさんルームのお客さんは、たいのやへいへいさん林家たい平)です
落語家さんはどんなお正月を過ごすのでしょうか?

いろんなところに挨拶に行って、美味しいもんいっぱい食べて、あとは正月から落語をしたりもするぜ、ヘイヘ~イ!

続いてはみんなのお正月の過ごし方

ボクは、羽子板したり、コマ回したり、いっぱい遊んでる!
アタシは初詣に行ったよ

サボさんはね、寝っ転がって、新聞読んで、ただただのんびり過ごしてるぞ

え~!ソレいつもと一緒!
サボボボッ!ほんとだ!

まぁ、そういうお正月も悪くないよね

テレビの前のみんなはどんなお正月だった?
今年もいい1年になるといいね
きっとなるぜ、ヘイヘ~イ!

 

お客さんみいつけた!
今日のお客さんは たいのやへいへいさんです

ヘイヘイヘ~イ!

今日は決まった答えは無くて、みんなで面白い答えを出し合う「答えのないなぞなぞ」で遊びます

お題はお正月なので「こんなお正月は困る!どんなお正月?」です
面白かった答えには、毎度おなじみの「おめでたい焼き」がもらえます

新年一発目だからな、絶対爆笑とってやるぜ
おっ、サボさん気合入ってるね~

 

まずはサボさん

こんなお正月は困る!どんなお正月?

雨天中止

えぇ~っ!
やだよ!お正月は雨でもやって欲しいよ

運動会じゃないんだからさ~
延期とかでもないからね

大晦日にてるてる坊主みんな付けなきゃいけなくなっちゃうじゃん

サボさん、まずはおめでたい焼き1個獲得です

 

続いてコッシー

こんなお正月は困る!どんなお正月?

えっと・・・、お正月になって何日かたってんのに、
もういくつ寝ると お正月~
って、もう来年のお正月の話をし始める

すご~い、早すぎる~
300何日あるよ、まだまだ

コッシーも、おめでたい焼き1個獲得です

 

最後はへいへいさん

こんなお正月は困る!どんなお正月?

お正月、元日早々壁にぶつかっちゃった
ガンタ~ン!

あぁ~っ!ダジャレだ・・・!
あ~イヤだ~!

何が面白いかっていうと、「元旦」と・・・

説明はいいですw
説明好きだな~w

へいへいさんも、自らおめでたい焼き1個獲得です

全員の答えが出揃って、へいへいさんが選ぶ1番面白かった答えは・・・
サボさんの「雨天中止」でした

そう、じゃあ今日はこの辺で、まったな~!

 

◆◆◆

ヘイヘイチャレ~ンジ!ヘイヘイヘイヘ~イ!

「〇〇と言えば」でへいへいさんと答えが合ったら、なんとおめでたい焼き10個獲得です!

わわわわっ!10個~!?
よ~し、絶対合わせるぞ~!

「お正月に食べるものと言えば・・・」

せ~の・・・

栗きんと~ん!
数の子~!

(カーン ♪)

「栗きんとん」と「数の子」、同じ黄色ですが惜しくもハズレ
中身を細かく言わずに、まとめて「おせち」だったらピッタリでした

でも「黄色」が一緒だからダメ?ダメ?ダメ?
いいってことにしちゃおっか
やった~!

おめでたい焼き10個にかけるレグの執念w

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください