イスダス・ホネーキンさん『なぞなぞ理論』ネズミなぞなぞ

Pocket

オイーッス!今日(火曜日)は「イスダス」の日ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!

本日はホネーキンさんの「なぞなぞ理論」です
今年の干支にちなんで「ネズミなぞなぞ」で遊びます

ネズミなぞなぞ その1
ネズミが通う学校、な~んだ?

ネズミのがっこう?
メダカの学校は聞いたことあるけど、ネズミの学校は聞いたこと無いッス!

ね~ず~み~のがっこうは~♪ と歌い出す弟くん
「川の中」じゃないのでそこで止まってしまいましたw

サボさんはサボテン小学校に通ってたけどね
サボテンしょうがっこう?

ああ、懐かしいな~・・・おっ!サボ小のみんな元気か!?
サボさん頑張ってるよ、ホラ!見て~!

なぞなぞから脱線するサボさんw

う~ん、学校と言えば「小学校」「中学校」「高校」・・・
あ~っ!わかった!

ネズミの鳴き声がヒントで答えを思いついたコッシーとスイちゃん
答えは「中学校」

「チュウがっこう」で見事正解です

 

ネズミなぞなぞ その2
ネズミが4匹で作る食べ物な~んだ?

ネズミはチーズが好きだからさ、チーズを使う食べ物じゃないか?
例えばピザとか、チーズハンバーグとかさ

あっ、わかった!
「チューチューチューチュー」ってストローでのむから「ジュース」

また「チュー」か!あっ、サボさんもわかった!
カレーライスの「中辛」じゃないか!?
ほら、カレーライス中辛4人前!

ブッブー、どちらも惜しい・・・

ちがうのかぁ
でも「惜しい」って言ってるぞ

「4」って数がヒントみたいな気がするけど・・・

ここでホネーキンさんからのヒントです

「4」を別の言い方で言うと?

4を別の言い方?いち、に、さん、し・・・

「し」で閃いたコッシーとスイちゃん
答えはチューが4つで「シチュー」で正解です

 

ネズミなぞなぞ その3
のりやテープを使うのが好きなネズミ、な~んだ?

のりやテープを使うのが好きなネズミ?
いや自然に詳しいサボさんでも、そんなネズミ聞いたことないぞ

また「チュウ」がつくこたえかなぁ?

のりやテープ、どっちも何かを貼りつけるときに使うね

あっ、スイもきのうつかったよ
あのね、のりでね、ダンボールにおりがみはったの

工作好きのネズミかなぁ?いやでもそんなネズミいたかなぁ?

まったく答えが出てこない3人に、ホネーキンさんからヒントです

このネズミは・・・何でも「はり」たがるネズミ・・・

何でも貼りたがるネズミ?
はりたがるネズミ・・・
貼りたがる、ネズミ・・・?

はり・・・はり・・・

あ~っ!もしかしてあのネズミ?
サボさんとはトゲ仲間のあのネズミのことだなぁ

ようやく答えにたどり着いた3人、答えは「ハリネズミ」でした

 

ネズミだらけの「ネズミなぞなぞ」面白かったッス!
ああ、ネズミだけにむチュウになったぜ!
チュー!チュー!チュー!

フォッフォッフォッフォッフォ・・・

決め台詞の「さよなら理論」無し?w

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください