おかあさんといっしょ・2020年1月のうた『ぞうのそうぞう』

Pocket

タイトルからしてダジャレになっていますが、
残念なことに息子たちには「想像」という言葉がわからなかったようです・・・^^;

ただ、歌詞に出てくる「自由だゾウ」「無限だゾウ」などのダジャレはとてもお気に入りのようです

 

楽しい歌詞を作詞したのは鍬本良太郎さん・丸山もも子さん
すでにあちこちで話題になっておりますが「でこぼこフレンズ」を手がけたおふたりですね!
歌詞だけではなく今回のキャラクターも担当してくださいました

「まる」から始まるいろんな想像ですが、ひらめき工房の「ぐちゃぐちゃ」の「何に見える?」みたいな感じですね
楽しくカラフルなアニメーションに、息子たちは歌を忘れて静かに魅入っていますが、ダジャレの部分で急に「ふくらむゾウwww」とゲラゲラ笑いだし異様な盛り上がりを見せておりますw
侮れないなぁ、おかあさんといっしょ・・・

最後の「想像は自由だ~!」を聞くとなんだか岡本太郎さんを思い出してしまいますw

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください