コッシーとスイ『私はだ~れだ?』ミカン

Pocket

オイーッス!

本日は「私はだ~れだ?」ゲームで遊びます

「私はだ~れだ?」は、おでこに貼ったお題が何なのか
周りのみんなにヒントをもらって当てる遊びです

1問目はスイちゃんから

どうぶつですか? ⇒違います
くだものですか? ⇒そうです

なにいろですか?
あ~!オレンジ!
オレンジ色!

あ~わかった!
わたしは「ミカン」です!

スイちゃん大正解!

やった~!
すごい早かった~!何でわかったの?

いろでわかった
そうだよね、ミカンと言えばオレンジ色!すごいッス!
ナイス質問!

 

2問目はサボさん

食べ物ですか? ⇒そうです

キタ~!はいキタ~!食べ物キタ~!

果物ですか? ⇒違います

ほっほ~、こっからだよ、さあ腕の見せ所だ

形はまるですか? ⇒そうです
色は何色ですか? ⇒白です

白~!?
中は白じゃないけど

中は何色ですか?
ちゃいろかな?
茶色か・・・茶色だね

茶色・・・?思ってるのと違くなったぞ!
黄色だったらアレだったのに!

いつ食べますか?
おひるとか・・・
別にいつとか決まってないね

朝は食べない?
あさはたべない
朝食べる人もいるよ
あさたべるひともいるw

全然・・・私は「ちょっと古くなった玉子」です!

ブッブー!ちがう
なにそれ!?みてみて、みてみて、みてみて

茶色い・・・
何でわからない?w

サボさん大ハズレ、答えは「肉まん」でした

「豚まん」とも言うよね!
わかるかぁ!!

わかるよ豚まん、簡単だよ~w
わかるよぜったい!

「私はだ~れだ?」すご~く楽しいから・・・やってみてね~!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください