イスダス・モタレイさん『パネルで名探偵』傘

Pocket

オイーッス!今日(火曜日)は「イスダス」の日ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!

本日は「モタレイの、あなたも名探偵」の「パネルで名探偵」で遊びます

パネルで名探偵は、パネルを少しずつ開けていって、
隠れている写真が何かを当てる遊びです

 

1枚目のパネルはサボさんから
「モタレイさん」の「レ」のパネルをオープン

おっ、黄色だな
おっ、きいろだな

お~真似っこちゃ~ん!ちょっとちょっとw
よし、サボさんこれわかっちゃったかもしんないぞ~

黄色くて、この感じでしょ?
ってことは、隠れてる写真は「たくあん」どぇす!

(ブブー!カーン)ブー!はずれ

なんともはや!

2枚目、コッシーは「モタレイさん」の「イ」のパネルをオープン

あ~また黄色だけど、細い枝みたいのがある~
ってことは、わかった!隠れている写真は「イチョウの葉っぱ」

(ブブー!カーン)あ~ん残念!黄色じゃないのもあるのよ~

そうなの?当たったと思ったのに~・・・
ってことは、スイがだいチャーンス!

3枚目、スイちゃんは「モタレイさん」の「さ」のパネルをオープン

あ~わかった~!
なんだコレだったのか~

ええ?ボクまだわかんない
モタレイさん、あめのひにつかうよね?

そうね

かくれているしゃしんは「かさ」

(ピンポンピンポンピンポン)ウワ~オ!名探偵!
やった~!めいたんてい~!

傘か~
お~スイちゃん、やりますな~

 

◆◆◆

パネルで名探偵 2問目

1枚目のパネルは、スイちゃんから
「モタレイさん」の「ん」のパネルをオープン

いや、何故端っこチョイス!?
え~、茶色くて丸っこい、何かの毛かなぁ?

あ~わかった!かくれているしゃしんは「ウサギ」

(ブブー!カーン)ブー

え~ぜったいウサギだよ~
でもブー

2枚目、コッシーは「モタレイさん」の「イ」のパネルをオープン

あ~また茶色だ!
みんなはわかったか?サボさんはね、絶対サイフだと思うんだよな
ホラあの、パチンって小銭入れるやつね、こういうね

ちょっと、ボクの番だから答えないで!わかったんだから~!
葉っぱも乗ってるし、隠れている写真は「丸太」

(ブブー!カーン)ブー残念!

そんな~自信あったのにぃ

うわ~!まさかのサボさんまで回ってきた!
これは当てられるよ~!

3枚目、サボさんは「モタレイさん」の「タ」のパネルをオープン

あっ!やっぱりコレだったか~!
あ~あてられちゃう~!

へへw それじゃあいくぞ~・・・と、言いたいところだけど、2人もわかったんだったらさ、一緒に言おうぜ

サボさんって、ホント優しいね、ずっと覚えといてね
よし、テレビの前のみんなも、この優しいサボさんと一緒に言おうぜ

隠れてる写真は、せ~の・・・「ロールケーキ」

(ピンポンピンポンピンポン)ウワ~オ!名探偵!

みんなはわかったかしら?それじゃまたね、名探偵さんたち!
まったね~!バイバ~イ!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください