オフロスキー・よんだ?『プチプチと絵の具を使って絵を描いてみる』

Pocket

ダ~ダダダダ・・・
ダダダダ~ダ~ダダダダ~・・・
ダ~ダ~ダ~ダ~・・・

よんだ?よんだよね?今、よんだよよんだよよんだよw

あ、何かついてるよね、
コレ(アームガード)気になる?何でかって?
はい見て!見て見て、なんかあるね、うん、ねぇ

コレ絵の具だね、それから、コレ、何だろう?
コレ、アレだよ、物が壊れないように包むアレだね、うんうん、ねぇ
今日はね、これと絵の具を使って、絵を描いてみるよ
簡単だから、ねぇ

でもね、君もやるときは、大人の人と一緒にやってね
手汚れちゃうから、だからボク(アームカバー)付けてる

 

まずね、紙を置いて、この包むやつをちょっとこう、細長くするのね
でね、黄色に漬けてみる
黄色に漬けてみて、これ簡単にいくよ、ペタッ
はい、もう1回ぐらい、タッタッタ

「トウモロコシ」!ね、もう出来た
ねぇ、美味しそうだね、うん

 

次!次はね、なんかコレ「T」が書いてあるね
置いてみるよ、で、包んで、よいしょ
ちょっと柔らかく包んでね、こんな感じかな

これを(に)ベチャッて漬けて、ペタッ、ね
ベチャッて漬けて、ペタッ、よっ

「ブドウ」!ね、ハハハハw
ブドウになった、美味しそうだね、これもね、いい模様が出るね

漬ける前に「赤」と予想した弟くんですが、紫に付けて「?」となっていましたが、完成して「おおう!」と称賛w

 

次!お茶碗描いてあるね、お茶碗
これをちょっとやってみるよ

弟くん、お茶碗を見て「イクラ!」と即答したが・・・

今度は、包んで・・・今度、茶色、何回かやって、
ペッてやってペタッ、ペッてやってペタッ
よいしょ、ってやると

「納豆ごはん」!ね、ハハハハハw
美味しそうだね、これ、ね

君も、やってみてくれ!
これね、でやると「イクラ丼」どっちが好き?

茶色い粒を見て、お兄ちゃんと弟くん共に「納豆!」
そして最後にまさかのイクラ丼で弟くん「やろ?」とドヤ顔w

 

2019年11月10日(日)の再放送(さんルーム・セモタロウさん)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください