コッシーとスイ『みんなでジェスチャー』美容師

Pocket

オイーッス!

今日はみんなで・・・ジェ~ス~チャ~!

今日の遊びは『みんなでジェスチャー』です

スイちゃんとサボさんが何かの動きをするので、何の動きをしてるのかを当てます
最後にどっちのジェスチャーが上手かったっかをコッシーが判定します

 

最初はスイちゃんのジェスチャー、お題は「美容師」

むずかしそう・・・w

はいはいはい!「じゃんけん」!(ブブー)

あっはい!わかったぞ!
スイちゃんこういう動きしてたよね
これ「黒板消し」!
(ブブー)

ご機嫌だななんかw
なんかかけてるね、かけて何か・・・

切ってんのか?
切ってるの?

あ~わかった!「カニ」!(ブブー)

切ってんだよな、あっ・・・わかった!
たぶん前髪を切ってるってことは、これは「美容師さん」

せいか~い!こたえは、びようしさんでした~!

そうなの~?美容師さんか~!
ああ、じゃあ最初は頭を洗ってあげてたんだね!

 

お次はサボさん、お題は「消防士」

ジャジャン!難しそうだぞ!よ~し、やってやる~!

シュシュシュシュシュ・・・
しゃべっちゃダメ!

あっはい!ジャングルにいるひと!(ブブー)
ジャングルにいる人って誰!?誰だ!?よく見てほら!

はいはいはい!ヘビを捕まえた人?(ブブー)

これ大蛇じゃない!ジャングル関係ないから!
ジャングルから離れて!

ボォ~ッ!
「ボ~ッ」?しゃべっちゃダメよ

赤ちゃんだ!
はい!「しょうぼうし」

消防士!正解~!
そう、正解は消防士さんでした~!

あ~そうか!ホースを持ってたんだね!
大蛇じゃないのよコッシー、これは!

 

結果、本日のジェスチャー対決の判定も、スイちゃんの勝ちでした

でもいつもに比べてサボさんおしゃべりの比率はかなり少なかったようなw

 

 

はい来ました~!サボさんのスペシャルジェスチャータ~イム!

サボさんが今から、あるお話しのジェスチャーをするので、何のお話しなのかを2人が当てます

ん?何してんの?

なんか・・・何か・・・回った!
は~い!「桃太郎」!
(ブブー)

桃太郎にこんなシーンは無いよ!さあ、続きを見てください

あっはい!「きんたろう」!(ブブー)

金太郎もまさかりを担いでこうだから
見て!1番いいシーンよ

え~もう全然わかんな~い!
あっはい!はい!「いっすんぼうし」?
(ブブー)

一寸法師・・・お椀に乗ってこれ、やってないでしょ、見て、ほら

あ~なんか、渡してるんだね

あ~はい!「シンデレラ」

シンデレラ、大正解!
正解はほら「シンデレラ」でした~!

こうお掃除ね、ほらお姉さまにいびられちゃって
そして、変身して、それで舞踏会に行って、ほんで靴をこうやってね、合わせるシーンでした~!

ぜんぜん、あたま「シンデレラ」がこなかった~
来なかった?何が「金太郎」だ~!w

みんなも、いろんなジェスチャー・・・やってみてね~!

 

放送内容
オフロスキー・よんだ?『身体の一か所だけを動かしていろんなものに変身してみる』
コッシーとスイ『みんなでジェスチャー』美容師
できる?『ピザつくる』
イスダンス『家族』
コッシーをさがせ『お庭』
いすのまちのコッシー『おうさま、いすのまちへ』
ED『まいにちアハハをみいつけた!』
次回3月19日再放送

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください