おかあさんといっしょ・2020年4月のうた『うちゅうにムチュー』

Pocket

既に多くの方がつぶやいていますが、始まるのは「ニャンちゅう」ではありませんw

4月の月うたは毎年テンションが上がりますね!
今年も4人出演のMVとなっています

カラフルな衣装とカラフルなアニメーションで見ごたえ満点

体操チームのアクロバットは、宇宙っぽく無重力っぽく決めています

そしてまた恐竜!最近ホントあっちもこっちも恐竜だらけ!w

引き続き春休みをエンジョイ中のお兄ちゃんもすぐに覚えてしまいました
さすが図鑑NEOシリーズで単品「宇宙」の図鑑を持っているほどの宇宙好きです

振付も素敵で、ボチボチ弟くんが踊りだしそうですw

 

4月は新学期が始まり、新しいこと・ワクワクすることにたくさん出会える月ですが、そんな新生活を迎える子供たちにピッタリの元気がでる歌詞です。

♪ うちゅうにムチュー まだまだとちゅう
♪ ゲッチュー

と、ダジャレ好きな息子たちのハートもガッツリキャッチ
この「ちゅう」の連発しすぎでついついタイトルデザインがこうなってしまったのでしょうかw

そして捕まったのは息子たちだけではありません

♪ スイキンチカモクドッテンカイ

冥が無い!

と思ったお母さんも少なくは無いでしょうw
幼少期を「水金地火木土天海冥」とゴロ合わせしていた我々にとってはどうしてもつっこまずにはいられない歌詞です

どうでもいい話ですが、セーラームーンが今後リメイクされたとしてセーラープルートの扱いはどうなってしまうのでしょう?な~んてw

続いての歌詞

♪ セキトウオウリョクセイランシ

一瞬「は?」と思いましたが、すぐに虹とわかりました、スオ大人なんで、一応・・・
これをポカーンと聴いている息子たちになんて説明すればいいんだろう?w

最近、訓読みと音読みの違いにハマっているお兄ちゃんはそのうち気付きそうですがw
そして気付いたらすごいドヤ顔で何度も「ねえ!ママ!」と言ってくる姿がアリアリと想像できる・・・

そして今は意味がわからない弟くんも、いつか学んだときにこの歌を思い出したりするのかな?

ていうか藍って「ラン」て読むんだ?w
とか、今回初めて思ったわけで・・・おかあさんも勉強になります(;・ω・)

 

こんな素敵な歌詞と曲を提供してくれたのは、なんと「ゆず」の「北川悠仁さん」
まあ、有名すぎてタイトル見た瞬間に「え!」と思いましたよね

北川悠仁さんは「いないいないばあっ!」にも数曲提供されています

そんな北川さんを、ゆういちろうお兄さんの衣装の柚子の帽子でひっそりとリスペクト

今回のスオ的ベストショットはここ!

あづきお姉さんの口が可愛すぎる!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください