オスイスキーとオフロスキー『よんだんす「こんぶ」』

Pocket

オイーッス!

コシコシコッシーで~す!
サボサボサボサボサボさんだぜぇ!

あ~って、やや!スイちゃんがいな~い!
あ~ホントだ!どこ行ったの?

スイちゃんどこ行った?
スイちゃ~ん!スイちゃ~ん!

スタジオで挨拶するコッシーとサボさん、ところがスイちゃんの姿が見当たりません

いや、こんなとこにいるはずもないのに・・・
寝坊でもしてるのかな?

あっ、きっとそうかもよ
もしかしてさ、ものすご~い変な寝ぐせついちゃって、恥ずかしくて出てこれないのかもなw

スイちゃんを探していると、コッシーが置手紙を見つけました

あっ、スイちゃんの字だ!
なになに?「ダンスをならいにいってきます!! スイより」だって

ダンス?

 

タラッタラッタラッタよんだんす!「こんぶ」

ちょっとちょっとスイちゃん、こんなところで何やってんの?
スイちゃんじゃないよ、オスイスキーだよ

えっオスイスキー?あっホントだ!
これは、オスイスキーだね、これ被ってるからね

今日はオスイスキーがこんぶダンスを習いにやってきました

せ~の・・・よんだんす!「こんぶ」!

よんだんすと言えば、やはりあの人も呼ばなければ

じゃ一緒に呼ぼうか、せ~の・・・

あああ~っ!

えっ急にどうしたの?大きな声出して
呼びた~い!

えっそうなの?オスイスキーが呼びたいんだ、じゃ今日は、特別に、オスイスキーが呼んでください、どうぞ
やった~!

ダツイージョ、カモーン!

・・・あれ?
なんか、出てこなかったね

あっわかった、きっとね、ダツイージョはオスイスキーに、もっと大きな声で元気よく呼んでほしいんじゃないかな
じゃ、やってみようか

うん!わかった!

ダツイージョ、カモーン!

やっと出てきたダツイージョ、いよいよこんぶダンスの始まりです

よんだんす『こんぶ』(2019年12月23日)

 

じゃ、まずはね、座ってみよう、座ってみよう、このかた~つぃ、ね
そして、海の中で踊ってるこんぶ、海の中で踊ってる、グニャグニャ

次足だよ、はいこんぶこんぶ、こんぶダンス
足でもこんぶになったね

次、大きくなっていくよ
大きくなっても踊ってるね、いいね

そして、こんぶ、全身でこんぶだよ
身体全部使って、はい、いいね

そして次、とろろこんぶ、♪ ととろこんぶ~

塩こんぶはカリッて固まる、はい!顔大事、顔ね

そしてもう1回やってみよう、はい、とろろこんぶ
塩こんぶは、はい固まる!これ顔大事、ね

そしてカッチカチの出汁こんぶ、カッチカチの出汁こんぶ
「カッチカチ!」って感じ、こうなるよ、いい?

あっオスイスキーいいね、いい感じだね、いけそう?
うんいける!
よ~し、じゃいこう!

じゃ、テレビの前の君もやってみようね、仕上げるよ、はいやろう
はいまず、このかた~つぃ、はい!

海の中で踊ってる こんぶこんぶ、こんぶダンス

大きくなっても踊ってる こんぶこんぶ、こんぶダンス

そして とろろこんぶに 塩こんぶ
とろろこんぶに 塩こんぶ

カッチカチの出汁こんぶ

トレヴィアン、トレヴィアン、素晴らしいですね
あっアンコールだ、もう1回、はい

アンコールはスイちゃんも歌います!

 

ナイス!トレヴィアン、トレヴィアン、素晴らしい
オスイスキー、やってみてどうでした?

ここがたのしかった!

あっ、ここね、とろろこんぶね

ここもすごかったね、ねぇ、よかったね
またお会いしましょ

よんだんす!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください