愛知スペシャルウィーク①『昔の友だち』

Pocket

アサヒ~ッス!

今日は愛知県尾張旭市に遊びに来ている3人

ああ、そわそわ~ドキドキ~
そわドキ~ッ!

あれ?サボさんどうしたの?
そわそわドキドキしてるッス

実は、なんと尾張旭市にはサボさんが子供のころによく遊んだともだちが住んでいるらしいのです

むかしの友だち?

見てくれよ、この写真
「ハルヨ」に「ニチマル」に「イノスケ」っていうんだ

もうず~っと会ってないから、もしかしたら今日会えるかもしれないんだよ~!
は~もう、そわそわドキドキが止まらないぜ~!

だったら3人でさがしにいけばいいじゃん
ボクたちもサボさんの友だちに会いたいッス

ええ!?会いに行っちゃうか~!

いや~でもそうなったらサボさんますますドキドキして
サボさん、ハァハァしちゃうけど、行っちゃうか!

じゃあ早速・・・

出発~!

 

オフロスキー・よんだんす『味噌』

よんだんす!

はい「よんだんす」の時間でございます。
ボクと一緒に「よんだんす」で遊びましょう。

と、ここで初めて会場が映りましたが見事なソーシャルディスタンス
「よんだんす」と言えば当然あの人も出てきます

そう、ダツイージョだね、呼んでみるよ、
ダツイージョカモン!

はいダツイージョだ~!イエイ!出て来たよ~
じゃ今日はそんなダツイージョとみんなで何したいかと言うと
愛知までせっかく来たので、お味噌「お味噌」のダンスします。

どういうのかって?も、簡単だから、ね

 

まずねヒザをね、このかた~つぃから

ひざを叩いてみるよ、みんなでせ~の・・・
トントントン、せ~の・・・トントントン、ね

次は、足を鳴らしてみるよ、せ~の・・・カツカツカツ
ね、じゃこれ繋げてみるよ、いくよ、せ~の・・・

トントントン・カツカツカツ

ああイイですね、もうみんなダンサーだよ、もうこれで

「トン」と「カツ」が「豚カツ」だね

これは「味噌カツ」です
みんな味噌カツ、いいね!できました

次!ちょっと手をグニョグニョさせて
これはね、グツグツ煮込まれているうどんだよ

グツグツグツグツ「味噌煮込みうどん」です、すばらしい

次!ここでまる作って、まる、で上で三角、で足で四角、ハイ
これ、何だかわかる?何だろうこれ?

揺れてみて、ハイ、これ「味噌おでん」
味噌おでんです~

いいかな?仕上げるよ
じゃダツイージョ、音カモン!
みんなこれ雰囲気でできちゃうから

はいまずこのかた~つぃ、このかた~つぃ
みんないくよ、ハイ、ハイ

トントントンカツカツカツ 味噌カツ
グツグツグツ グツ 味噌煮込みうどん
まる 三角 四角の~味噌お~でん

味噌は最高!(みんな手叩いて!)
ボクも最高!(ハイ自分指して)

それは手前みそ フ~!(ハイ手を広げて)

トレヴィアン、トレヴィアン
とても素晴らしかったですね~ハハw
またお会いしましょう

よんだんす!

 

どこだろうねぇ、いないね、サボさんの昔の友だち
家も連絡先もわかんないから、きっと見つかんないだろうなぁ

サボさんの昔の友だちを探す3人ですが、なかなか見つかりません。
ところがその時2人のサボテンをコッシーが発見

あああっ!サボさんあそこ!
あの人たち、サボテンだよね?

ややっ!あれはもしかして、ハルヨとニチマルじゃないのか!?
ねぇねぇ早くおいかけようよ~!

 

サボテン達を追いかけてきた3人ですが、大きな門の辺りで見失ってしまいました

あ~もういないね~
でも、今の人たちぜったいサボテンだったよね~?

ああ、そうだな、ハルヨとニチマルに違いないぜ
は~何かまたそわそわドキドキ、そわドキ~してきた!
は~もう怖くて足が1歩も動けない!あああ~っ!

でも、追っかけなきゃ会えないよ?
そうだよ、中に入ってみたら?

けれども、サボテン達が入っていった場所が何やら立派すぎて気おくれするサボさん
そんなサボさんを元気づけて、コッシーとスイちゃんはあとの1人を探しに行くことにしました

ボク達は、あとの1人を探してくるからサボさん行ってきて!
おお、そうか、じゃサボさん勇気出して行ってくる!

大きな門をくぐるサボさん

お~い、サボさんですけど~いるんですか~?
ハルヨ~ニチマル~
は~怖いよ~やっぱり~

いってらっしゃ~い!

 

 

うた『ねぇしってる?(ステージver.)

コッシー、スイちゃん、サボさんがダンサー達と元気に踊って歌います
スイちゃんの高音が素晴らしい、あんな動きながら出るもんなの?w

「みんなでかけっこするのかな?」のコッシーのパートで一瞬「みん・・・」とスイちゃんの声が聴こえる気がするw

しかし間違えた素振りなど一切無しのスイちゃん、え?空耳なの?w
この子ほんまプロや・・・

 

ED『まいにちアハハをみいつけた!(ステージver.)

いつもはゲストと共にステージでショーのラストを飾る曲ですが、今回は3人とダンサーのみで最後にオフロスキーが合流

告知の画像では赤いワンピース姿の夕空ちゃんらしき人物が映っています、と言うことは?今回のステージでショーのラストはナイトフィーバーとかでしょうか?
早く見たい!

Pocket

  1. 僕は受験生だったのですが、受験が終わったので録画してたこの愛知ウィークの5回分を1日1つずつ観て、感想をここに残していきます。長文失礼します。

    まず、よく愛知でできたな、という印象を受けました。この「ステージでショー」があるまでは、自分の住んでる県や東京の感染者数と同じぐらい、愛知の感染者数を気にしてた記憶があります。

    〈屋外撮影の場面〉
     ハルヨとニチマルはサボさん達を見て逃げたように見えました。恥ずかしがったのかな?なんて想像が膨らみます。どんな展開が待っているのか楽しみです。

    〈よんだんす〉
     会場のみんなでダツイージョを呼ぶことはさすがに今年はできなかったみたいですけど、いつも通り、面白かったです(特に最後の「手前みそ」)。

    〈ねぇしってる?〉
     僕この歌大好きです。ステージで「ねぇしってる?」をやってるってだけで感動して震えました。本当に4代目スイちゃんがカバー(?)してくれてよかったと思います。ちなみに僕はスイちゃんのミスには全く気づきませんでした笑

    〈まいにちアハハをみいつけた〉
     今年も当然この曲がラストだと思っていたので「月曜からまいアハ?」って思いました。ゲストがおらず、いつもより簡素な感じでしたけど、楽しかったです。スイちゃんが今回もまた小さな体を精一杯使って元気にダンスしていたのが印象的でした。ただ一点だけ。「みんなでいけたらどこでもイ~ス」のところで顔を正面にしか向けられないサボさんをアップにするのは編集ミスだと思います。誰かをアップにするならスイちゃんでしょ、って思いました。

    1. 子供は成長がとても早くて、来年のスイちゃんはもう今のスイちゃんではないわけで、そんな今年のスイちゃんを生で見られた方がホントに羨ましく思います!

      確かに毎年「みんなでダツイージョ呼ぶよ~!」ってやってましたね、さらっといつも通りに呼ぶので気づきませんでしたw

      スイーッとね、とかヒミコちゃんとかスイちゃんにカバーしてもらいたい曲はまだまだありますね!

      横向きになれないサボさん、言われてみると確かに!

      お受験お疲れさまでした★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください