愛知スペシャルウィーク②『コシ爺とおスイ子』

Pocket

尾張旭の町を歩いていたら、サボさんの昔の友だちのサボテンを見つけた3人、後を追いかけてすごいお屋敷の中へと入って行くサボさん。

あ~どこ行ったんだ、サボさんの友だちのハルヨとニチマルは?

セリフが説明的ww

立派なお屋敷の中へと入って行くサボさん

あれ?もしかしてこの中かも
ちょっと入ってみるか、
すいませ~ん、ちょっと失礼しますよ~
ごめんください、入りますよ

は~い、あら?

玄関をノックして入ると、出迎えてくれたのはなんと、さっき別れたはずのスイちゃんとそっくりの女の子

あれ!?ちょっとスイちゃん、こんなとこで何やってんのよ!?

えっ、ちがいますよ
ワタクシはこの家のまごむすめのおスイ子ともうしますの

あっ、スイちゃんじゃないんだ、
ごめんなさいすいません、おスイ子さんでしたね

あっいや、私ね、スターのサボさんという者なんですけども、
昔の友だちを探してまして、ちょっとコレなんですけど見たことないですか?

おスイ子ちゃんは、このお屋敷のお嬢様のようです。
友だちのサボテンの写真を見せるサボさん

あ~ちょっとわかりませんの
でも、ワタクシのおじいさまのコシジイなら、何か知ってるかもしれませんの

おスイ子ちゃんの言う「コシ爺」とは、この町の長老でなんと300歳、町のことなら何でも知っているとのこと
どうやらすぐにコシ爺に会わせてもらえるようで、屋敷の中へと案内されるサボさん。

では、中へどうぞですの
は~い~!

 

うた『きぶんはスポーツ(ステージver.)

はい「きぶんはスポーツ」の時間だよ、みんな「きぶんはスポーツ」で盛り上がっていこう!

集合!スポーツやろうよ、準備はいいかい?レディーゴー!

オフロスキー様とダンサーさん達によるきぶんはスポーツ
「ゴーゴー!」のコーラスは聴こえるけどスイちゃんは登場せず・・・
クリップが派手なだけに期待しすぎてしまった、ちょっと物足りない気分w

余談ですが、前にノリノリの振り付きで大熱唱しているところを見られて以来、この曲がかかると恥ずかしそうにしている弟くんw

 

◆◆◆

いやぁ、それにしても立派なお屋敷とお庭ですなぁ
さすが長老のお家だ~

サボさん、こちらをめし上がれ

おスイ子ちゃんが用意してくれた尾張旭名物の紅茶とお菓子を頂こうとすると、立派なヒゲを生やしたコシ爺が現れました。

おじいさま、こちらですの

よくおいでなすった、旅の方
ワシがこの町の長老、コシ爺じゃ

サボさんとか言ったな、ワシはこの町のことなら何でも知っておる、何でも聞くがよい

ただし!

ただし!?

その前にクイズを出そう、答えられたら何でも教えてやろうぞ

な~るほど、そうきましたか、わかりました燃えてきましたよ
よ~し、それじゃクイズにバッチリ答えて、友だちの居場所聞きだしてやるぜ~!
お爺さま~!

サボさん、ファイトですの~!
ありがとですの~

 

それでは早速コシ爺からの問題です

そのお菓子の上に、ここ尾張旭で採れる果物が乗っておる
これはズバリ何という名前の果物じゃ?答えてみよ!

な~んだ、そんなクイズか!アッハッハッハw
これは楽勝、簡単簡単!

サボさん知ってるんですの?

は~い、もちろんでございますの
これは「梅干し」です!

たわけが~!

梅干しなわけ無いじゃろ~!
ええ~っ!?違うの!?

ではおスイ子、アレを出しなさい
はい

コシ爺に言われ、おスイ子ちゃんが三択のパネルを用意してくれました
答えの果物の写真と三択の答えが書いてあります。

① いちじく
② にじく
③ さんじく

その果物はこんな形をしとる、さぁ、名前はなに「じく」かわかるかな~?
さぁ、どれじゃ~!

やっぱりサボさんはね、ナンバーワン、1番が大好きだから、1番の「いちじく」
1番ねぇ・・・サボさんとか言ったな・・・正解じゃ!

やったぜ!まぐれで当たった~!
おみごとですわ~

自然大好きちゃうんかいw

ではおじいさま、サボさんのむかしのお友だちが今どこにいるか、おしえてあげてください
うむ、教えてしんぜよう

は~、そわそわ~ドキドキ~そわドキ!

 

あ~えっと、ん~と、うん、確かあれは・・・
どうしたんですか?何かゴニョゴニョゴニョゴニョ言って、ちょっと早く教えてくださいよ!

おじいさま?

ん~すまん!ちょっと忘れてしもうたわ
すまんすまん、じゃがこういう時は笑ってしまおう
ジ~ッジッジッジッジッジw

ごめんなさい~ほ~ほっほっほっ・・・w

一緒に笑ってごまかすおスイ子ちゃん
何でも教えてもらえるはずだった長老コシ爺、やはりただの300歳でしたw

ところが呆れかえったサボさんがふと庭に視線をやると、なんとそこには3人目のサボテンの姿が!

ちょっと!ややっ?
あれはサボさんの友だちのイノスケだ~!

サボさんと目が合ったかと思うと、そこから立ち去ってしまったイノスケ

あっ!行っちゃった!
よ~し、こうなったら自力で見つけ出してやるぜ!
待ってろよイノスケ!

その前にちょっとお茶を、まずは落ち着こう

 

うた『さあ!(ステージver.)

出ました!赤いワンピースの川島夕空ちゃん!
カチューシャがスイちゃん時代のやつ!

ところどころで夕空ちゃんにもソロパートが振り分けられてますね

Pocket

  1. 〈屋外撮影の場面〉
    スイちゃんはこれぐらいスッキリした格好の方が可愛いと思いました。
    さかさま様にしてもコバアちゃんにしても今回のコシ爺にしても、コッシ―派生キャラの偉そうな老人風の話し方がなんか好きです笑
    イノスケまでサボさんを見て逃げたように見えました。(これはサボさんやコッシ―についてもたまに思うことなのですが)顔が変わらないのは怖いと思いました。

    〈きぶんはスポーツ〉
     僕も、当然スイちゃんが出てくると思っていました。それに、最後にオフロスキーは当然バスタブに入ると思いきやお姉さんたちがつくるバスタブにざぶーん!しましたね。完全に密(笑)
     でも、楽しかったです。

    〈さあ!〉
     川島夕空ちゃん出ましたね!3人に自然に溶け込んでいて、ゆあちゃんもみいつけたファミリーだと改めて思いました。今年は(まだ2回分しか見てないけど)昨年に比べてソロパート多めだと感じました。他の歌も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください