コッシーとスイ『ロボコッシー』

Pocket

サボノミズ博士から借りてきたコッシーの形をしたロボットの「ロボコッシー」

ロボコッシーにお米と海苔を乗せてグルっと1回転すると乗せてあった材料はオニギリになりました

ロボコッシーを褒めちぎるスイちゃんとサボさん、ディスられて不機嫌なコッシー

フーン、よかったね、ボクとは大違いのすごいイスで
あーコッシーやきもち焼いてるーw
フンフン!

サボさんに促されてコッシーはロボコッシーに挨拶をしたが、
ロボコッシーは挨拶を返さない
どうやら「挨拶」という行為はまだインプットされてない模様

そんなロボコッシーを見てコッシーは何か閃いたようだが・・・

 

コッシーは、ロボコッシーが挨拶を覚えたと言ってスイちゃんとサボさんを呼んだ
挨拶を覚えたご褒美に、サボさんがキレイな棒をロボコッシーにプレゼントすると

アケマシテオメデトウ

ずっこけるふたり
モノをもらったときの挨拶は「ありがとう」だよ、と教えると
ロボコッシーは「アリガトウ」と言いながら回転したために、周りにいたふたりに棒が当たってしまった
痛がるふたりに対してロボコッシーは

ア、コンバンハ

挨拶が上手く使いこなせてないロボコッシー
「おはようございます」と言うと「サヨウナラ」と答えてしまう
そんな様子を見てコッシーはドヤ顔

挨拶はボクの方ができるね~ロボコッシー、
挨拶はとっても大事だから頑張ってくれたまえ~
ウン、オカエリ

(フヒヒヒ~上手くいったッス~)

 

オヤツにロボコッシーがたこ焼きを作ってくれた
スイちゃんとサボさんが褒めると「イッテラッシャイ」と挨拶は相変わらず・・・
そしてたこ焼きを食べようというときには

タコ焼キヲ食ベルトキノアイサツハ タコヤキマース

コッシーは

食べるときはいただきますなのに、変なのーw

とロボコッシーをバカにしますが、
スイちゃんとサボさんは「タコヤキマス」が面白いと絶賛!
続いて「イカヤキマース」「タイヤキマース」と続く
サボさんも「ナイスアドリブ」とふたりはロボコッシーを称賛!
そこでコッシーはたまらず

えー!そんなー!
じゃあボクのこと褒めてよ!
たこ焼きまーす考えたのホントはボクなんだから!
ボクが教えてあげたんだからー!

と、遂に口をすべらせてしまい、更にロボコッシーによって、
変な挨拶を教えていたのもバラされてしまう

だって悔しかったんだもーん!
コッシー、コウイウ時ハ、ゴメンナサイ ジャナカッタ?
うわーん!教えられちゃったー!ごめんなさーい!

 

自分を上げるために相手を落とす

ロボコッシーの間違ったあいさつに弟くんバカ受けw
丁寧に「タコヤキマスちがううよねー?いただきますだよねー?」
と、色々つっこんでましたw

『自分を上げるために相手を落とす』
息子たちも兄弟同士でよく使う手ですw
正直「しょーもなw」とは思ってしまいますが、いかに子供が親に褒められたいと思っているかを感じます
相手を落とさずに自分がきちんと頑張れたときは、めいっぱい褒めてあげなきゃいけませんね

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください