コッシーとスイ『サボさんリスペクト』

Pocket

サボさんのコンサートをテレビで見ているコッシーとスイちゃん

コンサートのサボさんいつもとちがってかっこよかったね
ぼくもサボさんみたいになりたいッス
スイもサボさんみたいになりたい!

サボさんは歌手になる前に好きな歌手の真似をしてたと言ってたので、
ふたりはサボさんの真似をしようということに

 

コンサートを終えてサボさんが帰ってくると、
サボさん風の帽子(カツラ?)を被っているふたり

僕たちサボさんみたいになりたいから
サボさんのまねしてサボラーになったッス!

スターは真似をされてこそと、サボさんはどんどん真似をするようにと言います
サボさんの振付をふたりは真似します

喉が渇いたサボさんは腰に手を当て牛乳を飲み干します
それをふたりは真似します

疲れて横になるサボさん、
新聞を読むサボさん、
くしゃみをするサボさん、
ウッカリ転んでしまうサボさん、
ふたりは全部真似をします

ぷ~

怒った勢いでオナラが出てしまったサボさん、
ふたりはそれも真似します

ちょっと!まねはダメサボ!
ちょっと!まねはダメサボ!

いやだから、そういうのは真似しなくていいっちゅうのに!
真似するのはかっこいいところだけにして!

遂に花が咲いてサボ子に変身したサボさん

真似されたらイヤなことだってあるの!
もう待ちなさい!トゲトゲするわよ?!

さすがにサボ子さんの真似までは出来ず、
トゲトゲと追っかけてくるサボ子さんからふたりは逃げ出しました

ごめんなさ~い!

 

サボさんが戻ってくると、ふたりのサボさんリスペクトは既に終了して、
今度はマンガのスゴジロウのコスプレをするコッシーとスイちゃん

僕たち今日からスゴジロウの真似をするスゴラーになるんだ!

散々真似されるのを嫌がったのに、
他に移られるとやっぱり自分の真似をしてほしくなってしまったサボさんでしたw

オレの背もたれで休んでいきな!
なあなあなあなあ、サボさんのこと真似してくれよ~!
ほら、サボラーもかっこいいだろう?

サボラーはもう古い!時代はどんどん動いてるッス!

 

時代はどんどん動いてる

ちなみに息子たちの現在のリスペクトはドライブヘッドとシンカリオンです
しかもロボットの方w
何をするにも「ガイン!ガイン!」と変形しないと始まりません
ウゼェwww
返事もシャショット(車掌)風に「まもなく〇〇しまぁす」
ウゼェェエwwwww

好きなシンカリオンも「はやぶさ」から始まって、
「こまち」→「かがやき」と登場するたびに移っていき、
ちょうど「つばさ」が出たときに弟くんの誕生日が重なり、
誕生日プレゼントに「E3つばさ」をリクエスト

ええ・・・?メイン3体のどれかじゃないの・・・?

と、思ってたら、最近「のぞみ」が登場し、
息子たちのリスペクトは現在は「N700Aのぞみ」にw

まさにコッシーが言ってた「時代はどんどん動いてるッス!」を目の当たりにしております

とか言ってるスオも「のぞみ」の「清州リュウジ」君推しデス

 


新幹線変形ロボ シンカリオン DXS05 N700Aのぞみ
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください