サボノミズ博士の研究所『お水のパワー』

Pocket

水曜日は「サボノミズ博士の研究所」です

博士の研究所を掃除するコッシーとスイちゃん
スイちゃんは乾いた雑巾でテーブルを拭くが、なかなか汚れが取れない

ところがサボノミズ博士がバケツにくんだ水で雑巾を濡らしてから拭くと、簡単に汚れが取れてしまった

水のおかげで汚れが落ちやすくなったのだ。
水はお掃除の強い味方だね!ミズミズミズ!

 

掃除が終わったので次はご飯を作ることに

ここでも水がやくにたつのミズ!
スイちゃん、ごはんを炊くのにつかうものは?
お水!
正解!

そして水の入ったお鍋に固形スープの素を入れておくと、
次第に固形スープが水に溶けてきた

だんだん溶けてく!
そう!これも水のパワー!ミズミズミズ!
すごいッス!

 

お次はワカメサラダ
パリパリの乾燥ワカメを水につけて時間がたつと・・・

あっ!フニャフニャになった!
そう!これも水のパワー!ミズミズミズ!

 

さらにデザートのお団子作り
当然白玉粉だけではお団子にならない、そこでやはり水の出番

あっ固まってきた!
これをまるめてお団子にしてごらん
すごいッス!これも水のパワーだ!

 

サボノミズと!
スイの!

ミズミズマジックショー!

水の入ったコップにふるいでフタをする、
これをひっくり返すとどうなるか?

え~?底がアミなんだからこぼれるにきまってるよ!

当然ふるいの網の目から出てくる水
そこで今度はコップとふるいを水の中に入れてからそのままコップを逆さにしてふるいに立ててみます
すると・・・!

何故か網の目からこぼれない水!

え?!どうして?!
ミズミズマジック大成功のミズ~!

 

種明かしはしてくれませんでしたww
これにはスオも驚きです!

息子たち、これにハマって、お風呂で壊れた水筒とオモチャの金魚すくいのポイで
スリー・ツー・ワン・マジック!
と、楽しんでいます、早く上がってくれ・・・(´д`)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください