オフロスキー・よんだんす『たこ焼き』

Pocket

タラッタラッタラッタよんだんす!「たこ焼き!」

君はさあ、タコ焼き好き?あれ美味しいよね
アツアツでさ外がカリッとして中がふわっとしてね
中のタコがさプリッとしてて美味しいよね
それをダンスにしてみるよ、どうなるんだろうね、うん
ダツイージョカモン!

まずこのかた~つぃ作って、このかた~つぃ

口がタコ、それから手足タコ、そして足がタコだね、うん
で、たこ焼きはさ、ほっぺたにキュッて作る、可愛い
そしたこ焼きから湯気が立つよ、う~ん
仕上げるよ

タコ、タコタコタコ焼き

まるくて美味しいタコ焼き

ジュージュージュージュー美味しい湯気

くるっと回して

できあがり

トレヴィアン、トレヴィアン、
またお会いしましょう、よんだんす!

 

2018年4月2日(月)の再放送(ロボコッシー)

 

たこ焼き

何気にこのあとのコッシーとスイの『ロボコッシー』の
「タコヤキマース」のネタに繋がってるんですね

コッシーとスイ『ロボコッシー』(4月2日)

関西にも住んでいたスオです、得意料理はたこ焼きです
関西人は各家庭にたこ焼き器が必ずある、
あれはウソじゃないと思います

たとえ料理を全くせずに、家に遊びに来た旦那(彼氏時代)に
「包丁もフライパンも塩も砂糖も無い!」
と驚かせたスオですらたこ焼き器を持っていて、たこ焼きが焼けますw

一度作ると具とタネをつぎ足しつぎ足し3日は食べてましたw
さすがに3日目ぐらいで衛生的な不安に耐えきれず作り直しです

タコは面倒なので、すでにたこ焼きじゃくなってしまってますが、
代わりにツナ缶をぶち込みます
ツナが入ったのでついでにコーンもぶち込みますw
タコよりも断然楽でリーズナブル

それをデスクに置いて、焼きながらネトゲをしてましたw
人間のクズ完成!w

ちなみにソースではなく冷やし中華のタレをお湯で割って、漬けて食べます
そうです、明石焼きがヒントです
タレでさっぱりして何個でもいける!
ソースとマヨネーズだとけっこう量使ってしまうので、
これまた薄めて使える冷やし中華のタレ、リーズナブル

北海道から出てきた田舎もんのスオに
当時は天王寺の新宿ごちビルにあった『蛸之徹』にて、
たこ焼きのテクを叩きこんでくれたHちゃん、ありがとう

スオおすすめ大阪・たこ焼き&明石焼きの店

☞ 蛸之徹リンク
☞ ぶぶ亭りンク

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください