ものしりチョコンのみるみるメガネ『タンポポ』

Pocket

見えない世界を覗いてみよう!
物知りチョコンのみるみるメガネ~!

あ~!タンポポ!
みんな飾りを作ったりして遊んでる~!

でもこのタンポポの花、暗くなるとどうなるか見たこと無いでしょう?
そう、そんなときは・・・みるみるメガネ!

 

このメガネをかけると、普段は見えないモノが
みるみる見えてきちゃうんです!
それでは~、装着~!

ほ~ら、時間がみるみる早くなって、あっと言う間に夜にな~る!

あれあれ?暗くなったとたん花が閉じていきますよ~
おっ!明るくなったらまた開いた!

お日さまの光があたるとタンポポは開いて・・・

夜暗くなると花を閉じてしまうのです
タンポポが閉じたり開いたりをくりかえすなんてボク知りませんでした!

いつも咲いていると思っていたタンポポの花、
その秘密をみるみるメガネがとらえました!

これで1つ「みるみるコレクション」のでっきあがり~!

 

2018年4月6日(金)の再放送

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください