ゴーゴー!ドッコラショ『あみだくじ』ドーナツ編

Pocket

ムム・・・これは何だ?

ドッコラショ3兄弟の前には3本の道、
そこへ師匠が現れた

これは『あみだくじ』じゃ

あみだくじ、みんなは知っとるか?
当たりにたどり着けるのはどれかひとつの道だけじゃ

それぞれ道を選ぶ3兄弟

へへ~ この道まっすぐ行けばゴールじゃ~ん

ショーゾーが道をまっすぐ進んで行こうとすると師匠が通せんぼしてきた

あみだくじは横の道を曲がるべし

そのまま横の道を曲がっていくと、ゴールとは違うとろこにたどり着いてしまった

続くコラジも違うところへ
結局真ん中の道を選んだドッチがゴールへたどり着いた

 

続いて3人の前にはまた新しいあみだくじが現れた
なんとゴールには美味しそうなドーナツが!

それぞれ道を選ぶ3兄弟、果たして誰がドーナツにたどり着けるのか?!

ドッチ コラジ ショーゾー(フッフ~
ドッチ コラジ ショーゾー(フッフ~

それぞれあみだくじを進んで行くと・・・

ドーナツにたどり着いたのはコラジだった!

やったー!モグモグ・・・美味ぇ~!
悔しい~!

まだまだ修行は続くのじゃ

チャッチャラチャ~ラ~ラ フッフ~

 

2018年4月11日(水)の再放送『お水のパワー』

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください