みいつけた!ED『さばくにおいでよ』

Pocket

 

「ウノ!ドス!トレス!クアトロ!」

で始まる、サボさんボーカルのエンディングです

ってことは、イタリアでシエスタ中のサボさんのイメージですかね?
イタリアに砂漠あった・・・?(´・ω・`)
と、思いググってみたら、イタリア南部が絶賛砂漠化中だそうで(; ̄□ ̄)

2018年10月28日 追記

コメントにウノ・ドス・トレスはスペイン語との指摘がありました。
ホントだ・・・(; ̄□ ̄)
ウノはイタリア語とスペイン語同じウノなのですね
ウノと言えばイタリア語と思い込んでおりました^^;

と、いう事は、ヨーロッパ最大の砂漠と言われる
「バルデナス・レアレス」での休暇中ということですかねw

曲調はゆったりした感じの曲で、
「さばく~ばくばく~」(ばくばく~)
と、ところどころでコッシーとスイちゃんの合いの手が入ります
息子たちも「ばくばく~」の合いの手がお気に入りのようで、
一緒に歌っております

2018年11月26日 追記

途中の合いの手の歌詞は、
1回目が「ラクダにふまれた ひもあった」(フタコブ~)
2回目が「ふたりでトントン すればいい」(トトトト~ン)
のようです

あとなんと言ってもアニメーションがとても鮮やかでキレイです!
これはスバラシイ、ついつい聴いてしまいますw

砂漠で休暇中のサボさん、
基本コッシーとスイちゃんの面倒を見ているサボさん、
いわゆる「育児」ですよね
育児には当然基本的に休暇などありません。
そんなサボさんの大事な休暇

子供は大事、でもお母さんもたまにはすべてを忘れて休みたいときもあるのでは?

でも休みながらも結局コッシーとスイちゃんのことを思い出してしまうサボさん

わかります!

スオもどうしてもみたい映画があり、
パパが面倒見れる人なので、
自分の娯楽のためと言う理由にも関わらず
快く留守番を申し出てくれたので、
ウキウキ気分で映画に行ったのですが、
映画を観ながら「仲良くしてるかな?」「ごはん食べてるかな?」と
結局子供たちのことを思い出しながらの鑑賞になってしまいましたw

離れていても母親を引っ張る子供の引力、
侮りがたし!

スオもきっとこんな砂漠でのんびりひとりで休んでいても、
砂遊びの大好きな息子たちを結局思い出してしまうのでしょうね


魔法の砂 お砂場セット
Pocket

  1. ドスはイタリア語ではなくスペイン語ですよ!イタリア語の2はドゥエです。

    1. ありがとうございます!
      ウノがイタリア語(ですよね?w)
      なので完全に思い込んでました!(; ̄□ ̄)

    1. ラクダにふまれた 日もあった♪(フタコブ~)
      ですね!記事に追記させていただきます(°∀°)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください