【超ネタバレ】映画・おかあさんといっしょ『はじめての大冒険』

Pocket

映画・おかあさんといっしょ『はじめての大冒険』を観てきました
お昼からの回を観に行きましたが、ガラガラw
そしてガラガラの映画館に響き渡るドン引きレベルのテンションの息子たちの声www

構成は2部構成な感じで、第一部は、いろんな乗り物にのって遊ぶお兄さん・お姉さん

お馴染みの「みんなー元気ー?!」から始まって、
オープニングは映画主題歌の「ティッタトティッタ」

お兄さん・お姉さんの「元気ー?」に対してテンション高く「はーい!」と答える息子たちw
「えwちょww」と思わず周りを見てしまうスオ

それに対して主題歌は初めて聞く歌なので、静まり返る息子たち
このテンションの差w

バスに乗って出発、うたは当然「バスにのって」
バスにのって揺られてる~
で、元気よく手を上げて「ゴーゴー!」と合いの手を入れる息子たち
お気に入りの歌で再びテンションが上がってきました

そしてよしお兄さん・りさお姉さんは飛行機でフライトシミュレーター体験、
あつこお姉さんとゆういちろうお兄さんは電車で先へ
うたは「線路は続くよどこまでも」
ここでも息子たち熱唱

そして、次に乗り換えたバスは何とタイムスリップして江戸時代へ
お殿さま役にしんのすけお兄さん(満島真之介)がゲスト出演

画像のゆういちろうお兄さんとりさお姉さんの恰好から歌はお察しw
「ちょんまげマーチ」「しゅりけんにんじゃ」
ちょんまげマーチが1番だけだったので「短い!」と怒るお兄ちゃんw
そして「にんじゃチョップ無かったね」とつっこむ弟くんw

帰りはかごに乗って再びタイムスリップしますが、
どうみても一人乗りのかごに4人で乗り込むお兄さん・お姉さんw
「ねーよw」とつっこみたいスオと、そこはスルーの息子たちw

無事に現代に戻ってきたところで第一部終了
ここで6分の休憩
地元のイオンシネマは半券を持って外に出ないとトイレが無いのでちょっと不便・・・^^;

 

◆◆◆

第二部はお待ちかねガラピコぷ~のアニメーションです

スキッパーさんを見て「マーベラス!マーベラス!」とはしゃぐお兄ちゃんw
(※注 マーベラスは「天才てれびくんYOU」に出演している西川貴教さんのキャラです)

そして関根麻里さんが演じるイオ

だいすけお兄さん(横山だいすけ)演じるゴムリ登場
ゴムリはだいすけお兄さんがきちんとキャラ作りされてて、
ちょこっと歌う場面もあるのですが、
息子たちは全然気づかなかったようです

お兄ちゃんは「声優」という概念は無いようですが、
マーベラスとスキッパーさんや、
スオが横山だいすけさんの歌を聞いたりしてると
「これだいすけお兄さんの歌?」と意外と気づいたりして驚きます

それにしても、前から映画のチラシを持ち帰って楽しみにしていた息子たちですが、
まだ見たことのないキャラクターのイオとゴムリを覚えていたことに驚きです、
本当に楽しみにしてたんだな~と実感

いつもはトラブルメーカー的なチョロミーですが、
映画となると、勇敢で、アグレッシブでなんとも主人公向きでかっこよかったです
(ドラえもんの映画のジャイアンみたいな?w)

ムームーは若干足をひっぱり気味なキャラ・・・?という感じでしたが、
敵キャラとのなぞなぞ対決では大活躍

「おしゃべりが大好きな土を掘る道具、みんなはわかるかな?」

と、ムームーに聞かれて「シャベルー!シャベルー!」と絶叫する息子たち
そして正解して敵を倒して「イェーイ!」と盛り上がる息子たちww

さらに先へ進んで、今度は大声で敵を倒すシーン

「映画館のお友だちにも協力してもらいましょう」

と、ガラピコ
ガラピコの「せーの」の合図で「こんにちはー!!!」と絶叫する息子たち
また敵を倒して「やったー!」と大喜びですw

 

◆◆◆

そして第二部が終了し、最後はお馴染みブンバ・ボーン!です
踊り場に出て熱演する息子たち

よしお兄さんの「走るよ?それ行けー!」で客席の下まで走っていくお兄ちゃんw

体操してるのが息子たちだけで、映画じゃなくてテンション高すぎなウチの息子たちにくぎ付けの他のお母さんたちww

ブンバ・ボーンが終わってエンディングが流れますが、
なんとエンディングで記念撮影シーンがありました!

「普段は映画館で写真を撮っちゃダメだけど、今日は特別にOK!」

と、お兄さん・お姉さんのOKが出て
「ママ!カメラ!カメラ!」とスクリーンをバックにポージングする息子たちw
でもエンディングに夢中になって肝心の「はいポーズ!」のシャッターチャンスのときにはばっちり後ろ向きの息子たち・・・w

もう、なんかね・・・

ウチの子だけ3000円払った方がいいんじゃないか?

 

と思えるぐらいの盛り上がりでしたねw

やっぱりガラピコぷ~が面白かったようで、
帰りもずっと映画の話をしていました

お兄ちゃんが「なんでゴムリは暴れたんかね?」と聞いてきたので、
「やなことがあったから暴れたんだね、お兄ちゃんと弟くんみたいやねw」
と答えると「そうか・・・(; ̄□ ̄)」と、なんか納得w

楽しい1日になって何よりです

スペシャルだし?チラッとでもだいすけお兄さん出ないかな・・・?
と、ひとり期待満載のスオでしたが、当然声優のみの御出演でした^^;

 

Youtube 映画おかあさんといっしょ公式チャンネルリンク

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください