ものしりチョコンのみるみるメガネ『バリカン』

Pocket

見えない世界を覗いてみよう!
物知りチョコンのみるみるメガネ~!

散髪屋さん、どんな髪型にするのかな?
取り出したのは『バリカン』

どんどん切れていきますね~
このギザギザが刃になっているんです

でも、このギザギザでどうやって切っているのか、
早すぎてよくわかりません
そう、そんなときは・・・みるみるメガネ~!

このメガネをかけると、普段は見えないモノが
みるみる見えてきちゃうので~す
それでは~、装着~!

 

色と長さが違う2つのギザギザ、
よく見てて、バリカン、スイッチオン!

黒い方だけが動き出しました
もう1つは止まってる

髪の毛がはさまると・・・切れた!

2つのギザギザが合わさった瞬間に・・・切れた~!
もう1回・・・ほ~ら!

止まったギザギザと動くギザギザで
ハサミみたいに髪の毛を切っていたんですね~

バリカンの秘密、
みるみるメガネが捉えました~!

 

ちなみに息子たちもスオがバリカンでバリバリと刈っております

最初は慣れないバリカンで、
特に頭の形がちょっと難しい弟くんは
何度か可哀そうなことになりました^^;

よかった、本人たちがよくわかってないうちから練習しといてホントによかったw

同じ人間が2人を刈っているので
当然2人とも同じ髪型になってしまいます

髪質はお兄ちゃんがサラサラで、
弟くんは若干巻き気味なのですが、

刈ってしまえばそんなの関係ねぇ!


後ろから見ると一瞬どっちかわからないし、

よく双子に間違われますw

 

2018年8月31日(金)の再放送(合言葉アイアイ)
2018年8月31日(金)の再放送(みんなのみいつけた!)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください