いすのまちのコッシー『たからほりスコップ』

Pocket

今日は宝さがし
コッシーが宝の地図を見つけたんだって

地図の場所にやってきたコッシーとチョコンですが、
スコップさんに脅されて追い返されてしまいます

子供がくるところじゃねぇ、帰れ

コッシーたちを追い払ったスコップさんは、
歌を唄いながら穴を掘り始めました

ザックリ穴掘りザクリホ~♪ ザックリ宝がザクリホ~♪

それを見たコッシーとチョコンは
宝が先に見つけられてしまう、と焦って周りを探し始めました

すると、コッシーの足もとの地面が崩れ
コッシーは穴に落ちてしまいました

ロープを下ろしてコッシーを引き上げようとするチョコンでしたが、
逆に一緒に穴に落ちてしまいました

いててて・・・

するとそこへスコップさんが現れました
さっき脅されたので、怖がるコッシーとチョコン

ところがスコップさんは左足のスコップを外すと、
クレーンに付け替えて、
ふたりを穴から引き上げてくれたのです。

うう・・・
助かった
オゥイェ~

 

そして夕方、コッシーとチョコンはスコップさんにスープをご馳走になりました。
スコップさんの身体中の傷、金属の義足だらけの足を見て、
コッシーとチョコンが訪ねます

おじさん、傷がいっぱいだね
お前ら、ずっと新品のイスでいるつもりか?
生きてりゃ傷はつくもんだ

足・・・すご~い
オレは宝堀スコップ、この辺に埋まってるっていう
海賊の宝を探してんだ

宝は?見つかったの?
いや、もう何年もこの辺り掘りまくってるが・・・、
でも、必ずどっかにある

コッシーが落ちたのスコップさんが掘った穴なんじゃ・・・www

コッシーとチョコンはその話を聞いて、
地図が本物だと確信しました

なあ、それ飲んだら帰れ・・・あ!
これは、海賊の宝の地図!

スコップさんに取り上げられた地図を、
コッシーとチョコンは慌てて奪い返します

ボクが物置で見つけたんだ!
帰ろ、コッシー
うん、ありがとースコップさん!

その場から去ろうとするコッシーとチョコン
ところがスコップさんが先回りして通せんぼしてきました

なあ、俺たち仲間じゃないか、宝堀りの歌、一緒に歌おうぜ
どうする~・・・?

ザックリ穴掘りザクリホ~♪ ザックリ宝がザクリホ~♪

3人で宝さがし探検隊だね

イイって言ェ~、オゥイェ~

 

変わり身

兄弟げんかの多い息子たち、
オモチャを独り占めしようとするお兄ちゃん、
仲良くしなさいと言っても聞きゃしません

そこで、ちょっとイジワルをして、
オモチャで遊べなかった代わりに、
スオが飴玉などの小さいオヤツを弟くんに与えると

まるで地図を見たスコップさんのように、
すばやくオモチャを放り出して飛んできて、

はい、弟くん、全部遊んでいいよ
だからお兄ちゃんにアメちょうだい!

と、オモチャを弟くんに押し付け、
自分がアメを貰おうとしますww

なんという変わり身の早さでしょうw
そして非常に扱いやすいお兄ちゃんです

逆に弟くんは頑固なところがあり、
オモチャを譲らずお兄ちゃんにアメを与えてみても、

よかったね

と、頑なにオモチャを離しません・・・
自分の信念を貫く姿は美しいのですが、
エサには釣られない、
母にとってはたま~にちょっとやっかいな弟くんです^^;

 

2018年9月11日(火)の再放送

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください