コッシーとスイ『さかさま様』けばお

Pocket

本日は『さかさま様』と逆さま言葉で遊びます

さかさま様~!
はちにんこ!さかさま様だぁ!
ははぁ~!

 

1問目「け・ば・お」

けばおを逆さまから読むと・・・
う~ん・・・けばおだから・・・

せ~の・・・けばおー!

オバケの真似をするスイちゃんと、
腕で〇を作ったサボさん
答えは「おばけ」

スイちゃんポンピン!サボさんブー!

あ~オバケか、サボさんオッケーかと思って「OK!」ってやっちゃった

 

◆◆◆

2問目「るすりくっび」

るすりくっびはさぁ、逆さまから読んでもるすりくっびのままだよな
そんなわけないじゃん!
ハハッ、そうかそうか、でもサボさんわかったぞ
うそ!

えっと・・・「るすり」は「りする」だから・・・

せ~の・・・ヒャー!

口を膨らませてモグモグしているスイちゃんと、
ビックリするサボさん
答えは「ビックリする」

サボさんポンピン!スイちゃんブー!

あ~、ビックリするかぁ、リスの真似しちゃったよ
ハハッ、ドジだねぇw

ちなみに弟くんもリス!リス!と言ってましたw

 

◆◆◆

3問目「らなよさ」

らなよさの「よさ」は「さよ」だから・・・
「らな」は「なら」だから・・・あっわかった!

せ~の・・・らなよさ!

バイバイと手を振るスイちゃんとサボさん
答えは「さよなら」

スイちゃんサボさんポンピーン!
それでは、さかさまさかさま~!らなよさ~!

さよなら~!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください