オフロスキー・よんだ?『浦島太郎の「る」クイズ』

Pocket

ダ~ダダダダ・・・
ダダダダ~ダ~ダダダダ~・・・
ダ~ダ~ダ~ダ~・・・

よんだ?よんだよね?今、よんだよ よんだよ よんだよw

あ、ねぇねぇねぇ、君はさ、浦島太郎のお話知ってる?うん
あのお話の中にたくさん「る」ってつく言葉が出てくるのね、うん
だから今日はその「る」をクイズにしてみるよ
名付けて『浦島太郎の「る」クイズ』~!ね、うん

浦島太郎が浜辺を歩いていると、
カメさんが子供たちにいじめられてました
「やめなさい!子供たち、カメさんをいじめるのはやめなさい!」
ってね、これは、浦島太郎がカメを何「る」?せ~の・・・

助ける!正解!「る」クイ~ズ!ね

そしてカメさんが言いました
「助けてくれたお礼に、竜宮城へ連れてってあげましょう」
「えっホント?じゃあ遠慮なく、よっこいしょっと」

これは浦島太郎がカメに何「る」?いくよ、せ~の・・・

乗る!正解!「る」クイ~ズ!
あ、またがるでも正解だね、「る」クイズ!

そして竜宮城に着いたら
乙姫さまからたくさんのご馳走をもらいました
「うわ~美味しい!このご馳走超美味しいです!」
これは浦島太郎がご馳走を「る」?いくよ、せ~の・・・

食べる!正解!「る」クイ~ズ!

そして浜辺に戻ったよ
玉手箱をもらいました
この玉手箱を開け「る」と煙がモクモク・・・
そして浦島太郎がおじいさんになっちゃいました
浦島太郎のここにヒゲが、何「る」?いくよ、せ~の・・・

生える!正解!「る」クイ~ズ!楽しかったね
ホラ、こんなおじいちゃんになっちゃったよ

またやろう(しゃがれ声)

 

なんかいっすー(2)

コッシーとスイ『クイズ・おこっしぃ』

できる?『がけのぼり』

いすのまちのコッシー『怪盗デテコ』

ED『オフロッケ!』

 

2018年6月14日(木)の再放送
2018年7月5日(木)の再放送


コスプレ 浦ちゃん ウィッグ付き セット
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください