おかあさんといっしょ・2月のうた『ぴかぴかすまいる』

Pocket

息子たちも大好きな『ぱんぱかぱんぱんぱーん』を作曲した、人気グループ『いきものがかり』のリーダー、水野良樹さんが手掛けた2月のうたです

色鮮やかで幻想的ななアニメーションと共に、お兄さん・お姉さん達が歌って踊ります

序盤はともだちがと一緒なら何でもできる!的な応援ソング的な感じですが、途中から、

♪ すてきな思い出を作っちゃうんだ

♪ おんなじ空をボクも見てる
♪ 心はずっととなりあわせ
♪ 君はひとりじゃない

と、お別れソング的な感じの歌詞に変わってきます

そしてよしお兄さんが得意の開脚ジャンプ!
ここで息子たちも「すっげー!」と絶賛です

続いてぐるっとフォーメーションチェンジするお兄さん・お姉さんです

が・・・

よしお兄さんが先頭なの?

 

そして肩を組んで歌うお兄さん・お姉さん

何故よしお兄さんを見てるの!?(; ̄□ ̄)

 

さて、白々しいレビューは止めましょうか
すでにネットやツイッターでも噂になっております、
気になるよしお兄さんの卒業です

2018年の2月のうたは『おはよう!』で元気ソング系でしたね
そしてその前の2017年2月は忘れもしない『やくそくハーイ!』だいすけお兄さんの卒業がありました

今回も明らかにお別れや旅立ちを意識した感じのうたですし、
クリップを見るともう・・・ね・・・

いやホラ、『いないいないばあっ!』で『サンキュ!ワンワン399』のときも「ワンワン卒業か!」と噂になったものの、結局続投でしたし、単に騒がれすぎじゃないん?www

と・・・思いたい、別にそんなによしお兄さんが大好きだったとかじゃないけど、なんかこのうた見てたら泣きそうになります

どうせ息子たちはお兄さんが変わっても、ゆういちろうお兄さんのときのように、「新しいお兄さんだ!」と楽しく見るのでしょう

そしてお兄ちゃんは既に小学生となり、息子たちはいずれは番組からも卒業していくのでしょう(お兄ちゃんまだブンバ・ボーン踊ってるけどw 正座してガラピコぷ~見てるけどw)

ホントに感傷的になっているのは母親だけのようです・・・^^;

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください