オフロスキー・よんだ?『おしぼりを使って新幹線を作ってみる』

Pocket

ダ~ダダダダ・・・
ダダダダ~ダ~ダダダダ~・・・
ダ~ダ~ダ~ダ~・・・

よんだ?よんだよね?今、よんだよよんだよよんだよw

あ、見て、見て見て見て見て、
なんか置いてあるね、うん
あっ、これはおしぼりだね、う~ん
今日はね、このおしぼりを使って新幹線を作ってみるよ

で~きるって、簡単だから、あったら持ってきて、うん

今日はね、使うおしぼりは乾いてるのより、
ちょっと湿ってた方が作りやすいよ、うん

手前からクルクル巻く

クルクル巻くのよオフロスキー♪
どこまで巻くのオフロスキー♪

 

真ん中を超えて巻く

超えちゃって、オフロスキー!ってね

 

反対側からもクルクル巻く

クルクル巻くのオフロスキー♪ってね

反対側が少ないので、太いのと細いのとが出来る
細いのが上、太いのを下にしてシュッと折る
太いのをつまんで引っ張り段差を作り、形を整える

ここもシュッとして、シュッとして、シュッとして、
シュッとすると、あっあっあっあっあっあっ!
ほら、新幹線になった!

シューッてね、君も作ってみてくれ
え、何?もっと速くなりたいって?
よし、じゃボクは飛行機にチェンジするよ

上の細い方を広げて裏っ返して、ひっくり返す

あっ!飛行機になった!シューッ!

 

2019年1月8日(火)の再放送(サボテンミュージックでショウ『スキマサボッチ』)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください