イスダス・モタレイさん『パネルで名探偵』まつぼっくり

Pocket

オイーッス!今日(火曜日)は「イスダス」の日ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!

本日はモタレイさんの「パネルで名探偵」です

パネルで名探偵は、今から出てくるパネルを開けていって、
隠れている写真が何かを当てる遊びです

 

パネルで名探偵 1問目

1つ目のパネル:スイちゃん

あれ?甲羅・・・?簡単かも!
え~もうわかったの?
これでわかったら天才だぞ~

へへ~スイ天才だも~ん、じゃあ当てちゃうよ
隠れてる写真は「ひっくり返ったカメ」

ブー!似てるけどブー!

全然天才じゃないじゃないか

 

2つ目のパネル:サボさん

あっサボさんわかった!
ホラ、色がちょっと違うけども「パイナップル」です!

ブー、残念!違います

まあ、わかってたよ、もちろん
色が違うからね

 

3つ目のパネル:コッシー

おお、やっぱりアレじゃん
これ隠れてる写真は「茶色パイナップル」です!

えっ!そんなのあるの?

ブー!

ここでモタレイさんからヒント

名前が「なんとかくり」よ

なんとかくり?栗なの?
でもこの形は栗じゃないし

コッシーもう時間が無いぞ、
早く答えちゃいな「しゃっくり」って言っちゃいな、ほら早く!

そんなわけないでしょ!

結局誰も答えられないまま時間切れ
パネルを全て開けると、隠れていた写真は「まつぼっくり」でした

ああ、これはいい問題だ、モタレイさん
でしょ~?みんなはわかったかしら?
もう1問やるから頑張って当ててね!

弟くんは「なんとかくり」のヒントで「まつぼっくり」を当てれました!

 

パネルで名探偵 2問目

1つ目のパネル:コッシー

なんかギザギザしてるねぇ
なんかギザギザしてるね
ちょっと、おんなじこと言わないでよ
おんなじこと言わないようにする!

子どもって何故か同じこと言われるの嫌がりますよねw

あ~ボクわかったかも!
隠れてる写真は「ノコギリ」

ブー!似てるけどブー!

 

2つ目のパネル:スイちゃん

あっ、目がある
あ~ウロコみたいのがあるから魚?
確かにきっと生き物だな、これはな
ん・・・でも足みたいのがあるよね

あっ!わかった!「恐竜」

あ~ん残念!生き物だけどねぇ

 

3つ目のパネル:サボさん

あ~ボクもわかったぁ!
ホラわかった、これサボさ~ん!
スイも!

みんなもわかったんじゃないか?
それじゃせ~ので答えを言おうぜ!

隠れてる写真はせ~の・・・「ワニ」!

ウワォ!大正解!名探偵!
自然大好きでよかったぜ~!

みんなはわかったかしら?それじゃまたね、名探偵さんたち!

 


【Lono】パイナップルスカル・ペンダントトップ【14Kゴールド】
297,000円
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください