コッシーとスイ『名探偵スイームズ』隠されたカチューシャ編

Pocket

オイーッス!

と、今日も元気に挨拶するコッシーとスイちゃんですが・・・

あれ?スイちゃん、いつものカチューシャが無いよ?
えっ?あっ!無い!ホントだ!

2人は部屋を探しますが、そこで怪しいカードを発見!

「スイのカチューシャはいただいたしな ミスターゲトゲト」

なんとミスターゲトゲトにカチューシャを盗まれてしまったスイちゃん、怒ってミスターゲトゲトを捕まえに行ってしまいました

あ~大変なことになったッス!

ムズムズ、ムズムズ・・・このワタクシにおまかせを

なんとスイちゃんと入れ違いで名探偵スイームズがやってきました!
早速コッシーが預かっていた挑戦状を見てみます
すると裏に「らうのすい」とメッセージが書いてありました

これはカチューシャのありかを示す暗号に違いありません

 

「らうのすい」、「すい」はスイちゃんのスイかなぁ?
でも「らうの」って何だ?ん~ゲトゲトめ~

ウーウーウーウー!
現場到着!現場到着!

そこへ突然刑事がやってきました

お待たせいたしました!逮捕する~!

とっつぁんwww

私サボテン警察のサボテン刑事で~あります

銭形警部と柳沢慎吾を足したようなサボテン刑事はスイームズよりも早くカチューシャを見つけてくれるそうです

ほう、自信満々だな、ではこの暗号を解けるかな?
モチのロンです!
らうのすい、らうのすいってことは・・・
ん~はい~はい~はいはい!グーン!

わかりましぇ~ん!
ムズズズズズズ・・・
コココココ・・・

「らうのすい」の下の矢印に気づいたスイームズ

もしや、この矢印に向かって読むのでは?

矢印の向きに「らうのすい」を読むと「いすのうら」

でもイスの裏って、ここにイスなんか・・・ハハwありませんぞ!
コッシー、ここにイスはいるじゃないか!

自分がイスだということをすっかり忘れていたコッシー、
コッシーの裏には次の挑戦状が貼ってありました

 

次の挑戦状は、1枚目と同じ文章が書いてありました

じゃあ2枚もいらないから、これは破って捨てましょう!
あっ!ちょっと待った!

「スイのカチューシャはいた2いたし3、ミスターゲトゲ1」

スイームズが見比べてみると、片方の挑戦状には数字が入っていました

きっとこの数字がカギだ!

ん?「ミスターゲトゲ1」ゲトゲ1か・・・
あ~!わかった!ゲトゲトの弟、ゲトゲイチのことだ!
ねっ!ハハッ!よし、みんなでゲトゲイチを探しましょう!

ところがスームズが、数字の順に片方の挑戦状の文字を読めばよい、と見事に暗号を解き明かしました

1はミスターゲトゲトの「ト」
2は「だ」、3は「な」、つまり「とだな(戸棚)」

戸棚を調べてみると、また次の挑戦状が出てきました

 

次の挑戦状には模様だけが描いてありました

ん~・・・この模様何だろうね?
いつまで悩んでるんですか!もういい加減諦めましょうよ!

ところがこの模様をいつも見ている気がすると言ったコッシーが、部屋の壁の模様だと気づきました

なるほど!じゃあ3人であっちさがしましょうね、じゃあ行きましょう!
いや、まさかのスルー!

反対方向へ行こうとするサボテン刑事をスルーして、壁の模様を見つけた2人
あからさまに貼りつけてある模様を外してみると、遂にカチューシャを発見!

あっ!あった!やった~!
わぁ!スイちゃんのカチューシャが返ってきたッス!

すると・・・

ゲ~ットットットットッ!

サボテン刑事が変装を解き、ミスターゲトゲトが現れました!

スイームズ君、とても楽しかったよ!
望み通りカチューシャは返してやろう
ハッハッハッ!それではまた会おうスイームズ君!さらばゲト!
こっちの方向に逃げるよ~!

待て!今日こそ捕まえてやる~!

逃げ去るミスターゲトゲトを追いかけて行くスイームズ

ありがとう!スイームズさ~ん!元気でね~!

川島スイちゃんのスイームズ編はこれでラストですね!
コッシーの何気ない言葉が何だか胸にきます・・・

そこへスイちゃんが帰ってきました

あっ!コッシー、取り返してくれたの?ありがとう!
うん、名探偵スイームズさんが助けてくれたんだ!
そうなんだぁ、スイも会いたかったなぁ

カチューシャをつけるスイちゃん、最後はポーズを決めて

あ~やっぱりスイちゃん、カチューシャがあるといいねぇ
でしょう?じゃ、いくよ、せ~の・・・

オイーッス!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください