サボノミズ博士の研究所『スイちゃんのどうぶつクイズ』

Pocket

水曜日は「サボノミズ博士の研究所」です
本日はスイちゃんが博士の動物の研究を手伝ってくれるはずなのですが、姿が見えません

コッシー、博士、ここだよ~!

スイちゃんは、ある動物の赤ちゃんが産まれたと聞いて、和歌山の動物園へやってきたのでした
さて、気になるある動物の赤ちゃんとは・・・?

スイン!

ではここで問題!
この赤ちゃんはどの動物の赤ちゃんでしょうか?

コッシーはサル、博士はシマウマを選びましたが・・・

正解は~・・・、パンダの赤ちゃんでした~!

それでは赤ちゃんパンダのVTRを見て行きましょう

 

これが産まれたばかりの赤ちゃんパンダ
うわぁ~!いた!ちっちゃいッスね~!

こんな小さな赤ちゃんがおっきなパンダになるなんてすごいよね~

そしてもうちょっと大きくなったら・・・
白と黒の模様が出てきたねぇ

 

さて、大人のパンダも見てみましょう
気持ちよさそうにスヤスヤ寝ています

ここでまたまた問題!
パンダの正しい模様はどれでしょうか?

博士は2番を選択
やっぱりね、パンダの尻尾は黒だったと思うのよね~

コッシーは1番を選択
尻尾は白だったはず!

VTRで答え合わせです

さあ、パンダさんが起きてゆっくり歩きだしたよ
あっと、これは尻尾はなんと白!

コッシーが見事に正解しました

 

飼育員の方に、もっとパンダのことを教えてもらいます

パンダがいつも食べているご飯はどれでしょうか?

コッシーは1番のオニギリ
白黒のオニギリをいつも食べてるから、パンダも白黒なんだと思う!

答えは2番の竹で、サボノミズ博士が見事正解!
パンダたちは竹が大好きで、1日に20~30kgの竹を食べるそうです

 

そしてスイちゃんは特別に、パンダが休んでいるお部屋にやって来ました
パンダは竹以外にもリンゴなどのオヤツを食べますが、野生のパンダは鳥の卵や木の実、昆虫なども食べるそうです

リンゴの餌やりに挑戦するスイちゃん、
柄の長いフォークに刺さったリンゴを、パンダの口元にそ~っと持っていきます

あ~食べた!すご~い!うわ、かわいい~!

いやぁ、すごいな~スイちゃん、博士もパンダにオヤツなんかあげたことないよ!
スイちゃんがうらやましいッス!
うん、スイも大好きだったパンダさんに会えてホントに嬉しかった!

はい!以上、スイでした~!

2019 中国 パンダ銀貨

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください