コッシーとスイ『昔の自分が見える望遠鏡』

Pocket

望遠鏡をセットして覗こうとしているサボさん、そこへコッシーとスイちゃんがやってきました

サボさん、なにそれ?望遠鏡?
お~これはね、ただの望遠鏡じゃないぞ
サボノミズ博士が作った『昔の自分が見える望遠鏡』だ!

早速3人は望遠鏡を覗いてみることにしました

 

まずはサボさん

はい「むかし」っと

覗いてみると、サボさんが昔、初恋のサボテンにバイオリンを弾いている場面が見えました

あ~サボさん、若~い!

(昔)
サボヨ、トゲの数だけ愛してる!
さあ、誓いのキスを!ん~・・・
あ~いたたたたた!
ちょっと!そんなトゲトゲしなくても~!

昔のサボさん情熱的!
彼女に聴かせるためにいっぱい練習したんだぜ!
あの後完璧に振られたけどいい思い出だぜ!ハッハハ~!

 

次はコッシーの番です

せ~の・・・「むかし」っと

覗いてみると、オニギリを食べているコッシーが見えました
見た目はあまり変わってないようですが・・・?

いつもオニギリ食べてるからこれだけじゃどのぐらい昔かわかんないな
いやあ、きっとけっこう昔だよ、赤ちゃんの頃じゃない?

するとスイちゃんも出てきました
スイちゃんもほぼ今のスイちゃんのようです

(昔)
コッシー、オニギリ半分頂戴
いいよ~
あっ!オニギリの中身が唐揚げだ!
唐揚げのオニギリ、初めて食べるッス!

え~!?唐揚げのオニギリ食べたのって・・・
昨日だから・・・昨日だよ、これ!
え~!?「昔」って「昨日」?
せっかくならもっと昔のボクが見たかったッス!

過去は過去でも昨日の映像でがっかりのコッシー

 

いよいよスイちゃんの番です

「昔を振り返る」ラストに向けての定番ですね!

「むかし」っと

でんぐり返しで登場した小さいスイちゃん

(昔)
ゆめはたいそうせんしゅのスイです!

あれから3人でいっぱい遊んだね!
なぁ、楽しかったな~
うん!いろんなところにもいったし、いっぱい笑ったよね!

続きを見てみます

(昔)
ほかにもゆめはいっぱいあるよ
ようふくやさんでしょ・・・
あと、そばうちめいじんにもなりたいし、
りょかんのおかみさんにもなりたいし

スイちゃん、好きなものがたくさんあるもんね!

なりたいものがいっぱいあったね~
うん、まあ、その時はいろんなものに憧れてたからね
そっかそっか、で、今の夢は何だ?

スイはね~、今、サボ子さんみたいな女優さんになりたい!
え~!何で何で?!

なんかサボ子さんに前、お芝居を教えてもらったときに、すっごく楽しかったから!

サボ子さんの演技指導(2018年3月)

そうなんだ~、スイちゃんの夢、叶うといいなぁ!
叶う!きっと叶うぜ~!

ここで、スイちゃんの憧れのサボ子さんとの夢の共演「トゲトゲ・シンデレラ」です

 

あっ、ねぇねぇ、見て見て
望遠鏡に「みらい」っていうボタンがあるよ

スイちゃんが望遠鏡の反対側に「みらい」ボタンを見つけました
「むかし」ボタンで過去が見えたので「みらい」ボタンでは未来が見れるのでは?と盛り上がるコッシーとサボさん

でも、スイ、やめとこっかな~
だって、ちょっとドキドキするし、なんだか怖いもん

大丈夫だよ、きっと夢も叶ってるし
楽しい未来が待ってるぜ!

ん~・・・ホントかなぁ
うん、じゃ、ちょっと緊張するけどいくよ

せ~の・・・「みらい」っと

未来の映像を覗く3人、残念ながら未来の映像は3人だけのお楽しみ

ねぇねぇ、みんなの夢は何?
どんな未来が待ってるかな?
みんなもスイと一緒に大きくなっていこうね!

わぁ~すごい~!スイちゃん可愛い~!
スイちゃんすげ~ぞ、おい!

気になりますw

 

待っていた未来

ちなみにスオの子どもの頃の夢は科学者でした

将来は自作のイケメンアンドロイド家政夫たちと暮らすのが夢でしたw
我ながら、幼稚園児としては異常な妄想ですね^^;
いったい何に影響されたのでしょうか?w

しばらく本気で、小学生ぐらいまで
「将来、博士になったらアンドロイドの材料にしよう」
と、道に落ちてるネジやガレキを片っ端から拾って集めていたりしましたw

なんとなく博士っぽく数学や理科の授業も頑張りました

大学の進路もなんとなく「理工学部」と決めていましたが、いざクラス分けの希望調査のときに、突然我に返り、

「ん?自分天才じゃなくね?アンドロイド作るとか無理じゃね?」

と気づいて、無難に趣味で美術系に進んだわけですが・・・

まあ、旦那がいて、かわいい息子たちがいて、ある意味イケメンに囲まれて暮らすという夢は達成されたんですかねw

スオがお世話をする側になってるのは全くもって想定外でしたが・・・w

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください