コッシーとスイ『金のオニギリ』

Pocket

むか~し昔、あるところにコッシー爺さんという、それはそれは正直なお爺さんが住んでおりました

お爺さんが大好きなオニギリを食べようとすると、うっかり水たまりに落としてしまいました
すると水たまりから怪しげな人物が現れました

あ~!誰か出てきた!オバケだ!あ~助けて~!
こんなキレイなオバケがいますか?

怖いわw

ワタクシはこの水たまりの女神でございます
水たまりの女神?
そうですよ、ほら、キレイでしょ
あぁ・・・

そして女神は本題に入ります

あなたオニギリを落としましたね?
あなたが落としたのは、この金のオニギリですか?
それとも銀のオニギリですか?

違います、ワシが落としたのは普通の白いオニギリです

コッシー爺さんは、正直に答えました

あ~っ!あなたはなんて正直者なのでしょう

コッシー爺さんの正直さに感動した女神は、金と銀のオニギリに、女神のファースト写真集までくれたのでした

 

コッシー爺さんは水たまりの女神に会ったこと、そして金と銀のオニギリを貰ったことを隣のスイ婆さんに話しました

欲張りなスイ婆さんは、早速真似をすることにしました

この水たまりじゃな、イッヒッヒw
これでワシも大金持ち、それっ!

ところが水たまりからは何の反応もありません

ん?出てこん
お~い!話が違うじゃろ!

すると、女神が慌てて現れました

ちょっとごめんなさいね、ちょっと
あの、お化粧直しに時間かかっちゃって、ちょっとごめんなさい

で、あれかしら?あなたもオニギリを落としたのかしら?
最近多いわね、流行ってんのかしら

では、あなたが落としたのは・・・
はいはいはい!金のオニギリと銀のオニギリです!

とりあえず女神が落としたオニギリのことを聞こうとすると、先にスイ婆さんが答えてしまいました

あと、お茶とお煎餅まで落としました

女神はスイ婆さんの話を真に受けて、金と銀のオニギリに、金のお茶とお煎餅も渡しました
でもファースト写真集は拒否されましたw

思惑通りに食べ物が手に入って、ホクホクなスイ婆さん

どれ、早速ひとくち・・・あ~む・・・
ぎゃぁ~!歯が!歯が~っ!

金のお煎餅をかじったスイ婆さんの歯は欠けてしまいました
その拍子に貰ったものも全部水たまりに落としてしまいました

おしまい

サボさんの紙芝居にバカ受けのコッシーとスイちゃん

アハハハ!変な話~!w
ウソをつくとね、痛い目に合うってことだな!
スイも気を付けよう!
ですねw

ウソをついたコッシーが石に?(2018年10月)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください