おかあさんといっしょ・5月のうた『おさんぽマーチ』

Pocket

4月に続いて5月も4人の実写PVです。
+今月はCGアニメーション付き
曲調はもちろんマーチですが、マーチというよりは行進曲のイメージ(一緒かw)

作詞・作曲は辻林美穂さん
そしてカワイイ!と評判の振付は「カラダ☆ダンダン」の振付も担当された MAIKOさん

 

おさんぽと言っても、近所や公園ではありません
虹の上、宇宙の果て、夢の中、お菓子の迷路など、すでにおさんぽではなくほぼ冒険w

♪ まっくらやみだ きをつけて そーっと そーっと とおります
♪ すると キラキラ なんだろな おほしさまが てらしてくれた

♪ おかしのめいろだ きをつけて あっちも こっちも とおせんぼ
♪ すると サンサン なんだろな おひさまが おこしてくれた

暗闇はお星さまが、迷路に迷ったらお日様が、いわゆる「怖い夢を見ても大丈夫だよ!」といった感じでしょうか?
シチュエーションは色々ありますが、基本的に夢の中のおさんぽのようですね

そして今回の目玉の1つは衣装替えです

カラフルな普段着から

パステルのパジャマへ!

ゆういちろうお兄さんのマクラや、まことお兄さんのダボダボの袖が破壊力満点です!

今回は残念ながら体操チームのアクロバットは組み込まれていませんが、かっこよく上がったまことお兄さんの脚!そして美しく伸びるあづきお姉さんの腕!
さすが体操のお兄さん・お姉さん、キレイな身体の見せ方をよくわかってらっしゃる感じ

そして体操チームに負けじと足を高く上げるあつこお姉さん!
ゆういちろうお兄さんがんばれ!ww
と、応援したくなっちゃいますね、これも作戦でしょうか?w
ひとりだけマクラといい、クールなまことお兄さんと対照的に、あざとさに磨きをかけるゆういちろうお兄さん

余談ですが、弟くん「タカタタッタッター♪」が言えませんw
どうしても「たかたかったか~♪」になってしまいますw
この手の歌詞が苦手で、からだダンダンの忍者フェーズの「チャンチャカチャンチャン」も「ちゃんかちゃかんちゃん」です

そっちの方が難しくないか・・・?

ちなみに今回のスオ的ベストショットはココ!

メチャクチャ楽しそうに歩くあつこお姉さんです

 

おや?「おさんぽマーチ」で検索すると懐かしいメンツが・・・!?

どうやら、なんとこちらのCDにも「おさんぽマーチ」という曲が収録されているようです、ほーほー!
同じ番組で曲名被りなんてあるんですね!
まあ、こんだけ歌ばっかりの番組を60年も同じテーマで続けてりゃ、そりゃああり得ますよねw

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください