さんルーム・こまちひめ『遅刻のいいわけ大喜利』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

コッシーです!
サボさんでっす!そして・・・

 

あれ?出てこないよ?
お~まさか遅刻か?おい

はぁ、はぁ、はぁ・・・おぉ、悪くない、わらわは悪くないぞよ

本日のさんルームのお客さんは、遅刻してきたこまちひめ尾野真千子)です
何故遅れてきたのかと言うと・・・?

それは、え~っと・・・そうじゃ!
コッシーやのために土産を買っておったんじゃ

わ~!お土産!お土産!
ああ、だったら仕方ないな
で、お土産って何?

ああ・・・それは・・・え~っと・・・
おいちょっとちょっと、どうしたどうした?おいおい、すごい汗かいてるけど

わかってはいますが当然こまちひめは手ぶらですw

ほほほ・・・すまぬ・・・本当は寝坊じゃ

怒られると思ってついつい下手な言い訳をしてしまったこまちひめでした

 

お客さんみいつけた!
今日のお客さんはこまちひめです

本日は、先ほど下手な言い訳で失敗してしまったこまちひめ、コッシーとサボさんに面白い遅刻の言い訳を教えてもらうことにしました

あぁ~!さっきの遅刻の言い訳ヘタッピだったもんな~
じゃろう~?だから面白い言い訳を教えてもらえたら、今度から使わせてもらおうと思うてな

どっちが上手く言い訳できたかは、こまちひめが判定します

 

サボさん
あのですね、どうしたら寝坊しないかを徹夜で考えてたんです

アハハハハ~!それ寝坊じゃん、寝てしまったんでしょ、もう

 

コッシー
あのね・・・信じてもらえないかもしれないんだけど・・・UFOにね・・・連れてかれたのよ~九州に・・・

九州に・・・!何で九州に?

で・・・ちょっと観光して帰ってきました~

楽しんできたんじゃな
楽しんじゃってんじゃんw

ふたりの言い訳を聞いていたらこまちひめも何か言い訳が浮かんできたようです

こまちひめ
あの・・・わらわの・・・城は広すぎて迷子になってしまったのじゃ

自分ちなんだからわかるでしょw
そうだよ~ちゃんと覚えといてよ!

 

城繋がりでオスワル王子も迷子になりそうですね

こんな部屋、マジで知らないっしょ(2019年3月)

 

そして気になる判定は、コッシーの「UFOに連れていかれた」が選ばれました!
息子たちも「UFOって!w」「え?UFO!?w」と大絶賛でしたw

さて、遅刻の言い訳を考えてたら、お城に戻る時間が過ぎてしまったこまちひめ、早速言い訳を使うことになそうですw

 

こまちチャレ~ンジ!

今日はコッシーとサボさんの2人だけかと思っていたら、なんと今回のサポートメンバーはスワリンではなくチョコン

こまちひめの「こま」がつく言葉を「こまちひめ」以外で10秒以内にいくつ言えるかチャレンジです
5つ以上言えなかった場合は、城までの帰り道にこまちひめをおんぶすることになります

そ~んなっ!絶対成功させなきゃ!
「こま」のつく言葉、よ~いスタート!

こ・・・こま・・・こま・・・

こまりがお
コマーシャル

こ~っ・・・

(カーン!)そこまでじゃ~
というわけで、チョコンは2つなのでチャレンジは失敗

以上「こまちチャレンジ」であった、それいくぞよ
あっ・・・はぁ~いぃ~・・・

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください