みんなのみいつけた!『お花の中の星』

Pocket

みんなの!みいつけた!

今日もテレビの前のお友だちが見つけた面白いことを紹介します

 

お花の中の星

わぁ、まんなかにあかいほしがあるね
これはね、バーベナという植物で、その中でもね、真ん中だけ花びらが赤くなるタイプのやつだな
すごいッス!お花の中のお星さまキレイッス!

 

毛布に網をくっつけたらチョコレートみたいになった



美味しそうだね、これさ、板チョコならぬ毛布チョコだな!
もうふチョコ?
毛布チョコだね、温か~くしても溶けない毛布チョコッス!

 

ペットボトルの泡は逆さにしても上にある

じゃちょっと、サボさんやってみよう
これをシェイクさせていただきますよ

シェイクシェイク
ほら、かっこいいでしょ

うん、かっこいい!
昔やってたんだよ

ほら見て
泡が立った
じゃ、これを逆さまにするからね、よいしょ

わぁ~!
あ~上にある!

上にいったよ!上にいった!もう1回戻すよ、はい
また上だ~!
わぁ~!ほんとだほんとだ!
不思議ッス

みんなも面白いことやビックリすることを見つけたら
ボクたちに教えてね~!

待ってるよ~!

 

2019年4月26日(金)の再放送『おててえほん・ライオンと靴』


宿根バーベナ 3号苗
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください