コッシーとスイ『合言葉アイアイ』れい→?

Pocket

今日は、言葉を合わせて、ピッタリ合ったら嬉しい!
という遊び「合言葉アイアイ」で遊びます

 

1問目 合言葉!アイア~イ!
「れい」と言ったら?

コッシー :ぞうこ  ⇒ 冷蔵庫
スイちゃん:ンコート ⇒ レインコート
サボさん :しゃぶ  ⇒ 冷しゃぶ

え~
冷しゃぶは美味しいけど・・・

 

2問目 合言葉!アイア~イ!
「みん」と言ったら?

まあ「みん」はいろいろあるよ~
例えばね~「民宿」とかね「民主主義」とかね~
サボサン、いっちゃダメ!
あ~これは失敬

「ミント」とかね~
コッシーもいっちゃダメ!

コッシー :な  ⇒ みんな
スイちゃん:な  ⇒ みんな
サボさん :ミンゼミ  ⇒ ミンミンゼミ

え~!
いやもう、自然大好きサボさんとしては、やっぱミンミンゼミは外せませんからねぇ

 

3問目 合言葉!アイア~イ!
「かいてんず」と言ったら?

ハッハッ!もう「かいてんず」って言ったらアレしかないだろう
うん!
皆も一緒に言おうぜ~!

じゃあいくよ、せ~の・・・「し」!「回転寿司」!

やった~!
合言葉ができたぜぇ!

 

お次は「3つの合言葉」です

「ラン」「ド」「セル」→ランドセル
「めぐ」「す」「り」 →目薬
「ト」「マ」「ト」  →トマト

イエ~イ!!


天然くえと九十九島真鯛の極上冷しゃぶ
37,500円
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください