いすのまちのコッシー『あなのなかでドッコラショ』

Pocket

蝶々を追っかけていたドッコラショ3兄弟、
追いかけるのに夢中でドッチとコラジがうっかり穴に落ちてしまいました

大きな穴、どうする?ドッコラショ

一生懸命ジャンプしたりよじ登ろうとしてみましたが、登れそうにはありません

うう~ダメだ~!
ショーゾー、ロープだ!

よっ!

なんとロープを持ったショーゾーが穴の中にダイブ!

えっ!?何でお前が落ちて来てんだよ!
だって、独りじゃ寂しいだろ!オレ達3兄弟!

ドッコラショ!

そうだな!こんな時こそ力を合わせて、技を使ってここから出る!

ドッコラショ!「階段」!

まずは階段のように繋がった3人

よ~し!登れ!ん!?
オレ達が階段になったら・・・
オレ達が登れないじゃないか!

崩れ落ちる3兄弟、何か良い考えは無いかと考えているとボールが落ちてきて・・・

ボール取って~!

ボール遊びをしていたコッシーとレグ、ボールを穴に落としてしまいました
そこで閃いた3兄弟

あっ、あいつらに考えさせよう!

特訓してんだ!
オレ達がどうやってここから出るか当ててみな!
そしたらコイツ(ボール)を返してやる!

 

まずはレグの案

じゃあね「プロペラ作戦」!

ああっそうだ!あの幻の技だ・・・
浮くかなぁ?
やるしかねぇ!

ハッハッハッ!バレたか!
ドッコラ ショコラ ドッコラ ショコラ・・・

プロペラ型に合体した3兄弟、プロペラ部分の2人が回転して、見事浮いた!
・・・かと思ったらすぐにひっくり返ってしまいました

目が回る~!
気持ち悪い~!
頭痛い~!

ハ、ハズレだ!ボールは返さない!

 

続いてはコッシーの案

じゃあ「タケノコ作戦」!

ん!?何だ?それ
グングングングン、上に伸びていくの

はっそうだ!あの幻の技だ・・・
パワーもつかな?
やるしかねぇ!

ドッコラ ショコラ ドッコラ ショコラ・・・

上に向かって繰り返し素早く積み重なりながら、なんとどんどん浮いていくドッコラショ3兄弟w
無事に穴の上までたどり着きました

やった~!
出られた~!

すご~い!
かっこいい~!

さすがドッコラショ3兄弟

ねぇ、ボールは?
あ~!忘れた~!

コレが出来るなら階段もいけたんじゃ・・・?w

 

2019年6月4日(火)の再放送(イスダス・モタレイさん『まちがえ探しで名探偵』)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください