コッシーとスイ『ナマケモノ』

Pocket

お~い、おいおい、お~い!

遊んでいる2人のところへやってきたサボさん

どうしたの?サボさん、ネコでも探してるの?
そうそうそう、ネコちゃんを探して肉球をプニプニプニプニって
「あ~癒される~一生こうしてたい」
違うのよ!2人に声かけてんの!もう!

サボさんはご飯の用意が出来たので、テーブルの上のオモチャを片付けるように言います、コッシーはすぐ返事をして片付け始めようとしますがスイちゃんは・・・

え~めんどくさ~い

その場で寝転んでしまうスイちゃん

だけど遊んだら片付けなきゃ
え~、じゃ、コッシーひとりでやってよ

動こうとしないスイちゃん、
サボさんはとりあえずコッシーに片付けを頼み、スイちゃんにはきぬさやの筋とりの手伝いをお願いしましたが

え~、やりたくな~い

ダメよ!片付けやんないんだったら手伝わないと!
怠けてばっかはダメよ!

じゃあ、サボさん、だいどころまでつれてって~
なぬ!?もう~しょうがない子だね、ホントに

サボさんがスイちゃんを抱きあげると

はい、サボさん、あるいて~
もう~ナマケモノめ~

 

次の日、朝から新聞を探すサボさん
新聞係のスイちゃんはまだ寝ているようです

自分で新聞係やりたいとか言ってたくせに!
まったく最近のスイちゃんはほんとナマケモノだよなぁ

ナマケモノ?何それ?

ナマケモノを知らないコッシーに、サボさんは本を持ってきてナマケモノについて教えます

ナマケモノはこんな風にぶら下がったりして、1日中ダラ~ンとして過ごすんだぜぇ
ホント、最近のスイちゃんみたい!
いつかホントにナマケモノになっちゃったりしてな!w

すると、スイちゃんがやっと起きてきましたが、そのままソファに転がってしまいました

スイちゃん、おはよう
う~ん・・・ダラ~

あ~あ~あ~・・・
ちょっとスイちゃん、毎朝郵便受けまで新聞取りに行く係なのに怠けてちゃダメじゃないか!

だって、あさねむいんだも~ん
でも自分でやりたいって言ったんでしょ

ん~じゃ、とってきてあげるから、そのまえに・・・
はい、あついから、スイのことあおいで~

なぬ~!?

自分で扇がないなんて何たる怠けっぷり!
よ~し、じゃわかったスイちゃん、サボさんが扇いだら怠けるの止めるか?
まあ、かんがえてもいいねぇ
んあ~!ナマケモノめ!

スイちゃんをウチワで扇ぎ始めるサボさん(甘いな~w)

って、コッシーなにしてんの?
れいぞうこから、ぎゅうにゅうもってきて

え~!?
あと、ひきだしからスイのにんぎょうとってきて

何で?めんどくさがらないで自分で行ってよ!
いいか、スイちゃん、そのままだとね、ホントにナマケモノになっちゃうからな!

ナマケモノ?なるわけないじゃん、なにいってんの?

相変わらずダラダラして動かないスイちゃん
ところが、スイちゃんの様子が何か変です
なんとスイちゃんがホントにナマケモノになってしまったのです!

ええ~~~・・・なんでぇぇ~~~・・・?
なんか~~ゆっくりしか~うごけない~・・・

なまけ~・・・なまけ~・・・なまけ~・・・

と、ゆっくり動いていくスイちゃんを見ながら、
慌てるどころか普段の怠けっぷりからして当然、と笑いが止まらないサボさんとコッシーw

 

◆◆◆

すじすじ♪ とりとり

ナマケモノから元の姿に戻ったスイちゃん、元気にきぬさやの筋とりのお手伝いです

あ~お手伝いしてる!怠けるの止めたんだねぇ
うん!てきぱきやるってきもちいいもん!

おっスイちゃん、やってんなぁ
ナマケモノのスイはもういないよ!

でも実はきぬさやの筋とり作業は既にサボさんが終わらせてしまっていたのですが・・・

まあでも、せっかくやってくれてるんだし、黙っておくか

すじすじ♪ とりとり
おぉ、いいねぇ!あと100個いけるか?
ハハハッw

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください