いすのまちのコッシー『こまち城』

Pocket

~コッシー・チョコンや、美味しい大福モチが待っておるぞ~

こまちひめからの手紙で招待されて、お城にやって来たコッシーとチョコン

フフフ、せ~の・・・
こまちひめ~!

門が開き、中に入るとそこには立札と2人分の衣装が

「これを着てください」?
ええっ?

 

衣装を着てみると、それは忍者の衣装でした

わぁ~
ささっさ!忍者でござる!
でも何で?

すると突然城の方から手裏剣が飛んできました!

シュッ!シュシュシュシュシュッ!
わぁ~!
うわっ!あ~あ~っ!

ふたりの前に突然現れた、赤装束のくノ一

拙者は忍者「ののまる」、
こまちひめの部屋はこちらでござる、付いてこい

ののまるに付いていく2人、
壁の近くでののまるが口笛を吹くと、壁がグルンと回り、3人は城内へ

屋根に上るぞ、えいっ!
えっ、何で屋根から?
お主ら忍者であろう?

忍者でござる!

 

ののまるが投げた縄梯子を上って城の頂上を進む3人

コシまる、チョコまる、落ちるなよ
ニンニーン!
お~っとっとっとっとっと!ん・・・待って~!

再び城内へ入った3人の前には大福モチが。
ここがこまちひめの部屋でしょうか?
しかし部屋の前にはたくさんの罠が仕掛けられていました

罠だ、音が出れば婆やに見つかって、一生城の中だ。
拙者に続けば大丈夫、行くぞ
抜き足、差し足、忍び足

抜き足、差し足、忍び足
何でこんな、トホホホホ・・・

慎重に罠の中を進む3人、
ところが罠に引っかかってしまったチョコン、罠の鳴子が鳴り響きます。
音を聞きつけ婆やが現れましたが、3人は隠れ身の術でなんとかやり過ごします

やっとこまちひめの部屋へたどり着いた3人、

やった!大成功!
やったでござる~!
はぁ~疲れた~・・・

でも楽しかったじゃろ?
えっ!?

赤装束を脱ぎ捨てたののまるの招待はなんとこまちひめ!
そこへ婆やがお茶を持って現れました

さあさ、大福モチじゃ
わぁ~!美味しそう!

くるしゅうないぞや

 

2019年6月20日(木)の再放送(ピョンコちゃん)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください