さんルーム・まりっぺ『売ってみよう講座』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

コシコシコッシーです!
サボサボサボサボサボさんだぜぇ!
いらっしゃいましぃ~!今日はおふたり、どんな服をお探しな感じですかぁ~?

本日のさんルームのお客さんは、洋服屋さんで働いているまりっぺ柳原可奈子)です

どんなモノでもオススメしちゃうまりっぺ、何も買わないというふたりにまずはクーラー効きすぎの部屋で使うニット帽をオススメ

ニット帽?・・・ってもう夏だよ、まりっぺ?
うんうんうんうん、でも・・・ウフフフフ!お似合いですぅ~!
夏にコレが着こなせるのは、お二人だけって感じぃ~!

まりっぺに煽てられて思わずニット帽とセットで手袋とセーターを二人分買ってしまうサボさん

・・・っていうか、夏にそんな暑いモノいらな~い!
まりっぺがオススメ上手だから買っちゃった~!

ありがとうございました~!

 

お客さんみいつけた!
今日のお客さんはまりっぺです

コッシー、いっぱいしゃべってお疲れさま~!
そんなコッシーに、まりっぺオススメののど飴があるんだけど、おひとつ買っちゃわない~?

買っちゃう買っちゃう~!・・・ってやっぱいらな~い!
ハハハハw おいおいおいコッシー、また買おうとしてやんのw
まりっぺモノ売るのがホント上手だぜ

今日はそんなまりっぺと、あまり売れ無さそうなモノを上手に褒めて売ってみる、「売ってみよう講座」で遊びます

まずはまりっぺのお手本から、売るものは「穴の空いたバケツ」

いらっしゃいませ~!みんな、お掃除は好き?嫌い?
うんうんうんうん、出来ればやりたくないよね~
でもやらないと怒られちゃう、みたいな
そんなときに役に立つのが、この「穴の空いたバケツ」
「お掃除して」って言われても、なんとコレ、水が貯められないの~
すごくないですか~?
これさえあれば、お掃除やらなくても大丈夫!
おひとつ、買わない?

買う買う買う~!

思わず穴の空いたバケツを買いたくなってしまったコッシーとサボさん
まりっぺに売るコツを聞いてみます

う~ん、コツは、どんなモノでもきっと役に立つときは来るから、それを見つけてあげることね~
かしこまり~!

 

それではまりっぺのをお手本に、次はサボさんが挑戦
売るものは「片方しかない靴下」

よ~し、ああへいらっしゃいらっしゃい!
お~ちょっと、そこのキミキミキミキミ!
あのさ、靴下をさ、片っぽだけ買わないか?
お~お~!すっごいイイのがあるんだよ
大丈夫、全然臭くないから
いや実はコレね、クリスマス専用の靴下なんだよ!
そうそうそう、サンタさんが大好きな、サンタさんがプレゼントを入れたくてたまんなくなる靴下!
うん、コレ最高だろ?
おお、そうそう、もし買わないんだったらサボさんが買っちゃいますけど、あなたどうしますか?

買う買う買う買う~!

やった~!

 

そして最後はコッシー、売るものは「止まったままの時計」

いらっしゃいいらっしゃい!見て見て、この時計!
3時丁度を指したまま止まってますよ~!
これはいつ見ても3時のおやつの時間の気分を味わえるってことです!
朝見ても3時!12時に見ても3時!夜見ても3時!
しかもしかも、3時に見ても3時!
いつ見てもおやつタイムの、世界に1つだけの時計!
みんな、買わな~い?

買う買う買う買う~!

いや~すごい!まりっぺ先生、どうでした?
おやつに注目したところが上手だったわね~!

売ってみよう講座が終わり、まりっぺはお仕事の時間なので行くことに

いっぱい売ってきてね!
かしこまり~!

 

まりっぺクイズ!

今からまりっぺが出すクイズにコッシーとサボさん、そしてテレビの前のみんなが答えます

まりっぺは何をしているときが1番楽しいでしょうか?

まずはコッシー

まりっぺは食いしん坊だから「美味しいモノ食べるとき」が楽しいと思う
しかも・・・オニギリを食べるときが楽しいと思う~!

ああ~惜しいな~

続いてサボさん

やっぱりね、惜しいとはいえね、まりっぺって女の子でしょ?
だからさ、きっとロマンチックだと思うんだよね
だからさ、きっとね「星の数を数えてるとき」
そして星の数を数えながら、オニギリを食べるのが一番好き!

ブッブ~!
惜しいからブッブ~になっちゃったw
なんでよ~!

正解は「冷凍庫からアイスを出して程よく溶けるのを待っているとき」
食べるのではなく待ち時間が好きなまりっぺでした

カッチカチのやつがちょうどスプーンがスッてなるときまで待つのが好きなの?
そうそうそう!待ち時間でした~!
あ~ワクワクするもんね~!

これからもまりっぺと仲良くしてね~!
かしこまり~!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください