おかあさんといっしょ『ようこそ!ふしぎホテルへ』

Pocket

2019年7月29日放送

待ちに待った夏休み、お兄さんとお姉さんは、あるホテルにやってきました
ホテルのロビーには、色んな扉がたくさんありますが、ホテルの従業員の姿が見当たりません

ベルを鳴らしてで呼び出すと「ヒツジ」と名乗る執事が現れました

これはこれは、ようこそふしぎホテルへ
お世話係が羊で驚きました?

部屋へと案内されるお兄さん・お姉さん、
好きな部屋を使っていいと言われ、どの部屋にするか扉を選びます

まずはまことお兄さんが波の模様のある扉を選びます

扉を開けて中に入ると、何故かレジャーの恰好からコンサートっぽい正装に代わり、しかも部屋の中はまるで海の中のよう、タコやカニなど色んな生き物たちも

正装なのに浮き輪のまことお兄さんw

(まこと)オーシャンビューとは言ってたけど・・・
(ゆういちろう)これじゃオーシャンビューすぎるよ~!

うた『ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー』

本日は海のうたがメイン

♪ バナナのおやこ
♪ うみ(沖縄バージョン・2018年)
♪ ツッピンとびうお
♪ ミライクルクル

 

ガラピコぷ~
2019年6月18日の再放送
キュリオさんが語る、クラゲ星人との戦い

チョロミーといっしょ『ワクワクキュ~ン』
ワクワクキュ~ンをしようとしてクシャミをしてしまい『ごめんねオペラ』

からだ☆ダンダン
スタジオで4人バージョン
子供たちがいないので、大きな動きでガチ体操

 

2019年7月30日放送

今日選んだ部屋は、昨日もあづきお姉さんが入りたがってた、カラフルな積み木のような可愛い扉の部屋
中へ入ると4人はロボットに変身、部屋はまるでおもちゃ箱のよう

ロボットになって楽しむお兄さん・お姉さん、ところがあづきお姉さんロボットだけが全く動かない
ゆういちろうお兄さんが前面のレバーのスイッチを入れると、突然動き出したあづきお姉さん

ピピピッ!スモウモード キドウ

張り手で飛ばされてしまうお兄さんたち

(あづき)ワタシガ チャンピオン ヨ~!

うた『ラリルレロボット』

本日はオモチャ系のうた?がメイン

♪ おもちゃのチャチャチャ
♪ ジャングルポケット
♪ かたっぽちゃんとかたっぽちゃん
♪ おさんぽマーチ

 

ガラピコぷ~
2019年7月9日の再放送
クラゲ星人の続き

ガラピコといっしょ『いいね!』『グガガビバ~』
ガラピコの真似をして「いいね!」と「グガガビバ~!痺れる~!」
これであなたもガラピコです

 

からだ☆ダンダン

昨日と同じと思いきや、お兄さん・お姉さんの合流部分でやって来たのはまさかのシルエット博士とムームー!

ハッハッハ!いい影だなぁ~

えっ!5日間全部変えるの?www
ぶち楽しみすぎる

 

2019年7月31日放送

昨日お相撲をして気分スッキリのあづきお姉さんですが、ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんの姿が見えません

お二人なら「美味しそうな匂いがする」と言ってあちらの扉に入って行きましたよ?

とヒツジに聞いて、和風の引き戸へと入って行きます

んなこと言うのは間違いなくあつこお姉さんだろう!www

中に入ると、店員さんとなったゆういちろうお兄さん・あつこお姉さん、そして何故かお客さんになってしまったまことお兄さんとあづきお姉さん

二人はそれぞれソバやうどんを注文しますが、全て売り切れ
やはりあつこお姉さんが平らげてしまった後でした・・・w

うた『ごめんください、めんください。』

当然本日は食べ物のうたがメイン
最後のうたは月のうたを4月から順番っぽいが、
はらぺこカマキリが偶然か?強引に食事繋がり・・・?w

♪ たこやきなんぼマンボ
♪ あ・い・う・え・おにぎり
♪ カレーライスのうた
♪ トマト
♪ はらぺこカマキリ

 

ガラピコぷ~
2019年7月16日の再放送
クラゲ星人の続き、第3話目

ムームーといっしょ『朝ごはんのお話し』
「ワクワクキューン」「イイネ!」と来て「カオ~ン!」じゃないときたか・・・

 

からだ☆ダンダン

シルエット博士に続いて期待と予想していたのは、当然プリンセスミミイですが、合流部分を待たずして「忍者のお散歩」で煙と共に現れるまこと忍者とあづき忍者!
そして再び煙と共に消える忍者ふたり

ということは・・・やはりガラピコ忍者が合流、再び忍者も見参
そして「ダダンダン」のたびに分身で増える忍者www

そうきたか・・・いやぁ、久しぶりに心から笑った、なんて気持ちがいい

 

2019年8月1日放送

未だに食べ物の思い出に浸っているあつこお姉さん
それはともかく、ゆういちろうお兄さんが月の描かれた扉の脇にあるタヌキの置物に気付きます

昨日まではススキのオブジェのようでしたが・・・?

扉の中に入ると、そこは月の世界
そしてお兄さんお姉さんたちは浴衣姿に変身
タヌキ語がわかるゆういちろうお兄さんによると、今夜はここで月面盆踊り大会が催されるそうです

うた『月夜のポンチャラリン』

本日のうたは「月」「タヌキ」繋がり

♪ 月のうさぎルーニー
♪ たぬきのレストラン
♪ こぶたぬきつねこ
♪ ワン・ツー・スリー!

 

ガラピコぷ~
2018年8月13日の再放送
ガララージ王子の前編、ということは明日は後編か

 

どれどれせんせい

ガラピコぷ~といっしょのコーナーの代わりに本日はショートアニメ

 

からだ☆ダンダン

ステキな音楽でしたわ~

予想通りしっかり音の宝箱を持参のプリンセスミミイとチョロミーが合流
昨日と一昨日のインパクトが凄すぎて普通に見える・・・w

 

2019年8月2日放送

ふしぎホテル滞在5日目の最終日、残る扉はあと1つですが、特に装飾も無い普通の扉に見えますが・・・

入ってみると、そこは何も無い真っ白な部屋
衣装もそのままでした

すると、ロビーにいなかった羊が現れました

工事中の札をかけ忘れておりました
実はここには明日、第二ふしぎホテルがオープンするんです

羊のかけ声で、部屋の中にはたくさんの扉が現れました
お兄さん・お姉さんたちは羊に誘われて、新しい扉に行ってみることに

うた『まほうのとびら』

今日のうたのテーマは何だろう・・・「想像」?

みなさんも楽しんでくれましたかな?
またのお越しをお待ちしておりますぞ

これで『ようこそ!ふしぎホテルへ』完結です

♪ いっしょにつくったら
♪ はしるよはしる
♪ ゆめのかけら

 

ガラピコぷ~
2018年8月14日の再放送
ガララージ王子の後編

どれどれせんせい

 

からだ☆ダンダン

最終日はお兄さん・お姉さん・ガラピコぷ~の全員集合バージョン

 

べるがなる

まことお兄さん・あづきお姉さんの新しいバージョン

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください