イスダス・レグ『ねえどっち?』魚か鳥

Pocket

オイーッス!今日は火曜日!「イスダスの日」ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!
本日はレグの「ねえどっち?」です

レグ久しぶり!

「ねえどっち?」は質問を聞いて、みんなでどっちがいいかを考えて遊びます

 「魚」か「鳥」自分がなるとしたら、ねえどっち?

 

まずはサボさんが「魚」を選びます

だってさぁ、海の中にはさ、いっぱい色んな生き物がいるでしょ
イルカとかダイオウイカとかさ

あとさ、こっから下がさ、魚だったらさ、人魚になれるんだよ、ねぇ
ちやほやされるよ「可愛い!」っつって、どう?

対してコッシーは「鳥」を選びます

だって空を飛べるんだよ、気持ちいいよ、早いよ
上からみんなを見れるよ~ビュンビューン!

続いてスイちゃんも選んだのは「鳥」

え~っとね、コッシーといっしょにそらをとべるから
それは最高ッス!

理由が「コッシーと一緒に」ということはコッシーが選んだ方なら魚でもOK?w

少数派になってしまったサボさん、魚の楽しさをアピールしますが

でもでもでも、魚は飛べないでしょ?
いやいやいやいや、トビウオだって飛べるんだから

そんなこと言ったらさ、鳥、泳げないでしょ?
ん~でもペンギンになったら泳げるッスよ
ん~まよう~

結果、サボさんは「魚」コッシーは「鳥」で、スイちゃんは迷った挙句に「魚」に宗旨替え

おっ何で?
イルカといっしょにみなみのしまへいけるから
あ~確かに、魚もいいッスね!

テレビの前のみんなはどっちだった?まったね~!

 

◆◆◆

「ねえどっち?」ミニ!
今夜一緒に寝るならオバケか鬼、ねえどっち?

え~何この「ねえどっち?」
こわいよ~

いつもはどっちが楽しいかを選ぶ「ねえどっち?」ですが、今回はどっちもイヤな選択肢です

どっちと一緒に寝たら怖くないだろうか~
でもオバケってねないからずっとこわそうだし
鬼は顔が怖くて一緒のお布団なんかに入れないし~

3人が迷っていると突然スタジオが暗転

早く決めて~、どっち~!?

ギャー!
どっちもやだ~!

怖くて逃げだしてしまったコッシーとスイちゃん

あれ!?どこいった!?
ちょっと、二人はどっちいった!?
ねえ、こっち!?こっち!?

ねえどっち?

違う「ねえどっち?」になってしまいましたw

 

人に翼があったなら

スオは断然鳥派です、昔読んだ小説の

人に翼があったなら、人はもっと賢くなれただろう

というフレーズがすごくお気に入りでした

小説のタイトルも内容もまったく忘れてしまい、このフレーズはぐぐってもかすりもしませんでしたがw

要するに、天橋立には側に山が無ければその美しさは知られずただの砂州だった
日本三景と謳われることもなかっただろう
つまり「高いところから見れる」というだけで「知ることができる」

知ることによって見えなかったことが見えてくる
つまりは相手をよく知れば戦争も無くなる、とかなんとか

未だに山に登って(無論ロープウェイでw)眼下に広がる街並みや、夜景を見ると、鳥はこれを日常から見てるのか、と思ってしまうのです

鳥目だから夜景は・・・いやいや、フクロウやミミズクもいるし!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください