コッシーとスイ『妖怪DJいいじゃん』

Pocket

ご飯を食べ終わったコッシーとスイちゃん
当然食べ終わった後には歯磨き・・・のはずですが?

ああ~歯磨きか~、面倒くさいッスねぇ・・・
でも磨かないと虫歯になるかもだし、う~ん・・・

するとそこに謎のDJが現れました

ヘ~イ!イエ~イ!
そこの君!迷ってる?迷わなくたっていいじゃん!

えっオレ?オレ、DJいいじゃん
DJやってます、ヨロシク!4649!

えっ、ちょま、ちょ待って、えらい引いちゃってる?
やめてよ~い!
仲良くなっちゃえばいいじゃ~ん!

ひとりテンションの高いDJいいじゃんに、コッシーは歯磨きが面倒くさいことを相談します

いいじゃん、いいじゃん
オレなんか歯なんて生まれて1度も磨いたことないよ
歯なんて磨かなくたっていいじゃ~ん!

ええっ!そうなの!?

そうよそうよ、それよりも踊ろうぜ
いいじゃん・ドゥ・ダーンス!

ってことはやっぱり元ネタは「DJ KOO」w

いいじゃん いいじゃん まあいいじゃん
今さえ 良けりゃ それいいじゃ~ん!

Sa~y!

今さえ 良けりゃ それいいじゃ~ん!

アハハー!そうだね!歯みがきや~めた!
遊びに行こうっと!

DJいいじゃんに諭されて、歯みがきをせずに遊びに行ってしまったコッシー
誰もいない部屋でひとり踊るDJいいじゃん
なんとその正体は・・・!

いいじゃん いいじゃん 妖怪いいじゃん
今さえ 良けりゃ それいいじゃ~ん!

ハーハッ!

 

外に遊びに出たコッシー、大きな水たまりを見つけました

あ~水たまり!泥んこ遊びしたいなぁ
でも長靴じゃないし、汚れたらあとが大変だよね・・・

そんなコッシーを陰から伺ってたDJいいじゃんが、再びコッシーの前に現れました

あ~でも遊びたい!
う~でも汚れたらよくないし~

いいじゃん・ドゥ・ダーンス!

いいじゃん いいじゃん まぁいいじゃん
今さえ 良けりゃ 汚れたっていいじゃ~ん!

ウーイエ~!

コッシー、レッツ泥んこパーリーパーリー!
カモン!カモ~ン!

またしてもDJいいじゃんに勧められて、水たまりに入って泥まみれになって遊ぶコッシー

アハハハ~!泥んこ泥んこ、楽しいッス!
泥んこサイコ~!Yeah~!

 

家に戻ってきたコッシー、身体が泥まみれです

こんなに汚れちゃって、今すぐお風呂に入らなきゃだけど・・・
いっぱい遊んでもう眠いし、このまま寝ちゃいたいッスね~

いいじゃん・ドゥ・ダーンス!

いいじゃん いいじゃん まぁいいじゃん
今さえ 良けりゃ

入らなくたっていいじゃ~ん!

とうとう言われる前に一緒に歌ってしまったコッシー
DJいいじゃんが用意してくれた枕に泥んこのまま横になります

それじゃあ、おやすみなさ~い!
寝ちゃお~っと、ムニャムニャ・・・

寝てしまったコッシーに、そっと毛布をかけてあげるDJいいじゃん

おやすみグッナーイ
いいじゃん、いいじゃん、いいじゃん
いいじゃ~ん、いいじゃ~ん!

次の日の朝、目覚めるとなんとコッシーの身体はキノコだらけに

 

◆◆◆

わ~!これじゃ誰も座ってくれないッスよ~!

キノコまみれで泣いているコッシー
そこへスイちゃんがやって来ました

どうしたの?コッシー
あ~スイちゃん、ボク昨日泥遊びして、
でもお風呂入らなくてもいいじゃんって寝ちゃったんだ・・・

ええっ!?キレイにしないからだよ~
うん、お風呂入る!

スイちゃんに連れられお風呂に向かうコッシー
やっぱり面倒くさがってばかりいても良いことはありませんね

そして誰もいなくなった部屋には・・・

いいじゃん いいじゃん 妖怪いいじゃん
今さえ 良けりゃ それいいじゃ~ん!

Yeah~!
今度は君のところに行っちゃうYO!

行っちゃっていいじゃ~ん!

ハッハ~!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください