イスダス・モタレイさん『パネルで名探偵』カエル

Pocket

オイーッス!今日(火曜日)は「イスダス」の日ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!

本日は「モタレイの、あなたも名探偵」の「パネルで名探偵」で遊びます

パネルで名探偵は、パネルを少しずつ開けていって、
隠れている写真が何かを当てる遊びです

 

パネルで名探偵 1問目

1枚目のパネルはサボさんから
「モタレイさん」の「タ」のパネルをオープン

ん!?緑色のなんか出てきたな
あっ、わかった!隠れてる写真は「葉っぱ」

(ブブー)ブー、残念~!葉っぱではありません

2枚目、コッシーは「モタレイさん」の「ん」のパネルをオープン

え~、またみどりいろ?
ん・・・なんだろうな、何だか口ばしみたいじゃない?
おお、確かにな

あ~わかった!隠れているのは「緑色のオウム」

(ブブー)ブー、残念!オウムでもありません
でも、さっきよりは近いわよ

さっきよりは近い?
お~ってことは生き物なんじゃないか?

3枚目、スイちゃんは「モタレイさん」の「さ」のパネルをオープン

ああ~っ!
この顔!

わかった!みんなもスイといっしょに、かくれてるのは、せ~の・・・「カエル」

ウワ~オ!スイちゃん大正解!
やった~!

次はサボさんが当てたい!モタレイさん、もう1問やらせてケロ!
ウフフフ、いいわよ

 

◆◆◆

パネルで名探偵 2問目

1枚目のパネルは、さっきいいのを開けたスイちゃんから
「モタレイさん」の「レ」のパネルをオープン

茶色でゴツゴツしてるね
ってことは・・・あっ!よし、これだ!かくれているのは「いわ」

(ブブー)ブー、残念~!岩ではありません

2枚目、サボさんは「モタレイさん」の「モ」のパネルをオープン

え~?
あれ!?なんか全然違うの出てきちゃったよ
あの緑、どこかで見たことがあるような・・・

この緑はどう見ても森だよね
あっ、隠れてる写真は「巨大な岩とその先に広がる森」

(ブブー)ブッブー!何言ってるのサボさん

どう見ても大自然の風景でしょ、これ!
サボさん目が疲れてるんじゃない?

いつもサボさんにはやたら辛辣なモタレイさんww

そうなのよ、最近歳だからって、コラ!

3枚目、コッシーは「モタレイさん」の「タ」のパネルをオープン

ああ~っ!?わかったアレだ!
スイもわかった~!
え~ちょっと、サボさんだけわかんないぞ!

みんな大好きなアレだよ~
それじゃ言うよ、みんなも一緒に!隠れてるのは、せ~の・・・「ハンバーグ」

ウワ~オ!大正解~!2人とも名探偵さんね
全部開けると・・・

あ~肉汁たっぷりで美味そうなハンバーグだ!
ハンバーグ腹になっちゃった!

みんなはわかったかしら?それじゃまたね、名探偵さんたち!
まったね~!バイバ~イ!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください