コッシーとスイ『おててえほん』おじいさんと洗濯機

Pocket

今日は「おててえほんスペシャル」
スイちゃんが壺の中から引いた2枚のカードのお題で、3人で2つのお題が出てくる「おててえほん」をリレー方式で作ります

スイちゃんが引いたお題は

◎おじいさん
◎洗濯機

それでは、スイちゃん→サボさん→コッシーの順でスタート

おててえほん

 

むか~しむかし、あるところに、せんたくきという、ようふくをあらうものがありました

おじいさんが川で水浴びをしていると、なんと川の上の方から洗濯機が、どんぶらこ どんぶらこと流れてくるではありませんか
「うわっ、な・・・なんじゃ~!?なんじゃこりゃ!?初めて見るもんじゃ~!」

川から流れてきたその洗濯機というものを、おじいさんは家に持って帰って「もしかしたら、これはお話しで見たことがあるな。これ中を開けたら赤ちゃんが出てきてその子を育てるのかな」と思って、洗濯機の蓋を開けてみました

そしたら、なにもいなくて、ようふくしかはいってませんでした

「洋服?あれ?おかしいな、あれ?この服むちゃくちゃ汚れてるな、ちょっとあれ?何だこのボタンは、ちょっと押してみよう」ピッ
ガタガタガタガタガタ・・・ピッピピーッ!
「ひゃ~!」

「ひゃ~!真っ白になっておるじゃないか~!わぁ~これはホントにすごいな、じゃあこの洗濯機をせんたく太郎と名付けて、たいそう可愛がってずっと一緒に暮らしていこう~」ということで、おじいさんはせんたく太郎と毎日仲良く暮らすのでした~

おしまい!

 

やった~!できたできた~!イェ~!
せんたく太郎が誕生した!
うわ~面白かった

「おててえほん」楽しいから、みんなも・・・やってみてね~!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください