ものしりチョコンのみるみるメガネ『線香花火』

Pocket

見えない世界を覗いてみよう!
物知りチョコンのみるみるメガネ~!

わぁ~!キレイですね、線香花火
みんなもやったことありますよね?

でも・・・そう、赤い玉が落ちると終わっちゃう

赤い玉の秘密、知りたくありませんか?
そんなときは・・・みるみるメガネ~!

 

このメガネをかけると、普段は見えないモノが
みるみる見えてきちゃうので~す
それでは~、装着~!

これで、線香花火をゆっくり見ることができるんです

あっ!赤い玉から何かが飛び出しましたよ、ホラ!

飛び出しているのは、小さい玉

うわっ!弾けた!

真ん中の赤い玉が花火のお母さんみたい

パチパチする子供がたくさん生まれてくるんですね~

線香花火の秘密、
みるみるメガネが捉えました~!

 

2019年7月14日(日)の再放送(さんルーム・まりっぺ『売ってみよう講座』)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください