おかあさんといっしょ『60周年記念コンサート ~ふしぎな汽車でいこう~』

Pocket

歴代のお兄さん・お姉さん・キャラクター達によって繰り広げられた、超豪華なおかあさんといっしょ60周年記念コンサートです

いや、ほんとコロナ前で良かったと・・・

お兄さん・お姉さん・ガラピコぷ~達が突然現れた汽車に乗っていろんな星を旅して、いろんな仲間たちに出会っていくというストーリーです

♪ ぱんぱかぱんぱんぱーん
♪ ふしぎな汽車でいこう

 

ごちそうの星

けんたろうお兄さん・あゆみお姉さん

♪ キッチンオーケストラ
♪ あ・い・う・え・おにぎり
♪ チキンダンス

たくさん食べてお腹いっぱいのお兄さん・お姉さん達

ああ、ちょっと待って、まだデザートが残ってるよ
当店自慢の和のスイーツ、お団子を召し上がれ!

♪ だんご3兄弟

リアルに聴いて育った「だんご3兄弟」!
空前絶後のCDセールスを叩きだした歌だけに、色んな音楽番組で過去の映像を目にする機会は多かったものの、こんな形でまた生で聴く日がくるなんて、あの頃は想像もしませんでした

 

にこにこぷん・ポコポッテイト

♪ にこにこ、ぷん
♪ ポコポッテイト

ケンカを始めたにこにこぷん、ポコポッテイトの仲間たち、ガラピコぷ~が間に入って仲直り

肝付兼太さんの声にまったく違和感を感じなかった・・・すげぇなw

♪ シュビ・ドゥビ・パパヤ

 

お便りの星

よしお兄さん・りさお姉さん・だいすけお兄さん

♪ 銀ちゃんのラブレター

みんな~!こ~んにちは~!
わ~っ、元気いっぱいだね~!
そして見て見て、お手紙もいっぱい!

お母さんになったたくみお姉さんからのお手紙が披露されました

やはりメディアにはまったく露出しないたくみお姉さん、ひょっとして60年記念だから・・・!と期待したお母さんは多かったのでは・・・w

それじゃ、ずっと「おかあさんといっしょ」を応援してくれるみんなへ
ボク達からこの歌を贈ります!

♪ ぼよよん行進曲

このメンバーでの「ぼよよん行進曲」聴くと泣いちゃう(;´д⊂)
スオのぼよよんはやっぱりだいあつよしりさ

 

ぐ〜チョコランタン

♪ リメンバー

汽車の車内で昔のおかあさんといっしょ(過去映像)の夢を見ていた、ゆういちろうお兄さん・あつこお姉さん、そこへ現れたスプー

 

夢の星

おさむお兄さん・ゆう子お姉さん

♪ 夢のパレード

おさむお兄さんと言えばやっぱり「夢のパレード」!

 

あちこちの星でどんどん仲間が集まってステージ上はえらい人数にw
夢の星ではおかあさんといっしょ60年の誕生日

わたし達のお祝いと言えば?
やっぱ歌しかないよね!

おかあさんといっしょ60年・うたのパーティー

♪ アイアイ
♪ いぬのおまわりさん
♪ ピクニック・マーチ
♪ パジャマでおじゃま・はみがきじょうずかな(タイトルコールのみ)
♪ こんなこいるかな

 

体操メドレー

♪ デ・ポン!
♪ あ・い・うー
♪ ゴッチャ!
♪ ぱわわぷたいそう
♪ パント!
♪ ブンバ・ボーン

体操コーナーのオープニングメドレー、ぱわわぷとブンバ・ボーンはサビのみ
久しぶりのブンバ・ボーンに張り切ってスタンバイするも「ブンバ・ボーン短いし!」とキレる弟くんw

 

うたのパーティー(続き)

♪ みどりいっぱいげんきいっぱい
♪ おまつりすんだはらっぱに
♪ 北風小僧の寒太郎
♪ ドンスカパンパンおうえんだん
♪ 虫歯建設株式会社
♪ にじのむこうに

 

初代・眞理ヨシコお姉さん

♪ サッちゃん
♪ おもちゃのチャチャチャ
♪ ありがとうの花

 

おかあさんといっしょエンディングメドレー

♪ さよならマーチ

これを再び生で聴ける日が・・・(略
ここで、けんたろうお兄さん・あゆみお姉さん、おさむお兄さん・ゆうこお姉さん、にこにこぷんが退場

そろそろ、おっしま~い!

 

♪ あしたてんきにな~れ

ボク達これからも、ず~っとず~っと、みんなの側にいるよ!

よしお兄さん・りさお姉さん・だいすけお兄さん、ポコポッテイト、スプー退場

そろそろ、おっしま~い!

 

そしていつものメンバーだけが残ったことろで

♪ べるがなる

そろそろ、おっしま~い!

曲の変わり目に入るゆういちろうお兄さんの「そろそろ、おっしま~い!」の度に蓄積されるフィナーレの感動、コンサート終わっちゃう感の煽りがすごすぎw
「べるがなる」のオープニングでスオ爆発&沈没

70周年の頃はお兄ちゃん高校生、弟くん中学生、パパやママは・・・あまり考えたくないw
さすがにその頃にはEテレも離れ、偶然「あ~70周年なんだ~」って感じで見てそうな気がします、でももし見たら絶対泣くw

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください