イスダス・チョコン『ものしりだ~れだ?』どっちがリス?

Pocket

オイーッス!今日は火曜日!「イスダスの日」ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!
本日はチョコンの「ものしりだ~れだ?」です

今から出てくる2つの写真を見比べて、どっちがどっちかを当てます

 

第1問:ウサギとリス、どっちがリス?

はい!スイわかった~!
あおいほうは、すっごくかわいい
あかのほうは、めちゃくちゃかわいい

何言ってんの、全然わかんないよw

自然大好きサボさんはわかってるよ、これはね、眼を見るのよ
「わたしはリスよ~」っていう眼をしている方がリスで「わたしはウサギちゃんよ」っていう眼をしてる方がウサギなのよ、これ

それも全然わかんないッス

ボクは、赤の方が尻尾が大きくて、フサフサしてるのが気になるなぁ
あと、赤の方は木の上にいるよね

ウサギって木に上ったっけ?

さぁ、青と赤、どっちがリスか決めた?

:スイちゃん(草むらから木の実を採って食べそう)
  サボさん(「リスよ~」っていう眼をしてる)
:コッシー(リスは木に上るから)

正解は赤がリス、青がウサギでした

正解した人は物知り~
リスには長くてフサフサした尻尾があって、木登りが得意なんだ~

 

第2問:ネジとクギ、どっちがネジ?

むずかしい~、そっくり

青い方はなんかギザギザしてるけどなぁ
赤の方はツルツルだよねぇ、でも似てるッス!

さぁ、赤い方と青い方、どっちがネジか決めた?

:サボさん・コッシー(なんだかネジネジしてるから)
:スイちゃん

正解は青がネジ、赤がクギでした

正解した人は物知り~
細かい溝がある方がネジなんで~す

スイちゃん、またハズレたねぇw
くやしい!
「ものしりだ~れだ?」面白いからもう1問やろう!

了解しました~!

 

第3問:バウムクーヘンと木、どっちがバウムクーヘン?

ん~、バウムクーヘンっていうのは美味しいお菓子、「木」とは全然違うものなんだけど似てるよなぁ
とってもおいしそう~
これは見ていてヨダレが出た方がバウムクーヘンだと思うなぁ

ああ、なるほどね、よし、じゃさ、まずは青を見てみよう

じ~っ・・・

あ~!ヨダレ出たぁ!
よし、じゃ今度はさ、赤を見てみようぜ

じ~っ・・・

あ~!また!ヨダレでた!
どっちもヨダレが出ちゃったッス!

さぁ、青と赤、どっちがバウムクーヘンか決めた?

:スイちゃん(真ん中に穴があいてる)
:コッシー・サボさん(ヨダレがめっちゃ出た)

正解は青がバウムクーヘンでした

それでは、チョコンの「ものしりだ~れだ?」まったね~!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください